昭和の強さ

お疲れ様です。布施です

昨日は、朝7時までの飲み会でした。始めた時間も20時であったため、ほぼ半日飲んでおりました(笑)それだけ長い時間の飲み会をしたこともあり、お客さんとの親睦をとても深めることができました。

私は両親がそもそもあまりお酒が強くなく、兄も同様です。父に至っては、新卒時代はビール一杯で酔いつぶれるレベルだったらしいのですが、昭和の飲み会を経て、段々と強くなったみたいです(笑)

話を戻しまして、「朝までの飲み会」や「お客さんの接待」などは、令和の時代においては、特に若者に、あまり好まれていないように思われます。ただ、スタートアップを始めてみて改めて、「ビジネスは結局のところヒトとヒトの関係性で出来ている」ことを実感しており、若者が好まない領域だからこそ、積極的に参加していきたいと思ってます!ちなみに、この文脈に近いドラマが最近やっている『不適切にもほどがある!』ってやつなので、是非見てみてください!

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?