見出し画像

長野・上田|どこかにビューーン!

こんにちは、さくらんぼぴっくです。この記事では、どこかにビューーン!を利用した体験レポを書きます。

どこかにビューーン!って何?
せっかくやるなら、ちょっとでもお得に旅したい!
JREポイントの使い道に困っている

こんな方にぜひ読んでいただきたいです!

普段は、OLをやりながらYoutubeで動画投稿もしているアラサーです。もしよろしければ合わせてご覧ください。


どこかにビューーン!とは?

JR東日本が提供している以下サービス。

JREポイントを使って、4つの駅のどこかに行けちゃいます。行きたい日と時間帯を選択すると、4つの駅の組み合わせが表示されます。
再検索もでき、自分の納得の行く組み合わせが出てきたら、エントリすると、数日後に行き先が決まって連絡が来ます。

私は、翌日に行き先決定のメールが届きました!

選ばれた場所

長野県「上田駅」に決まりました!

第一候補だったので、嬉しい。東京⇔上田は片道6,260円。往復6000ポイントで行けちゃうのはとてもお得です。

上田で旅した様子はこちらの動画でもご紹介しています。


うまく攻略するコツ

エントリー時はシークレットモードで

自分が納得できる行き先パターンが出てくるまで、何度も再検索ができます。通常のブラウザだと、1日100回制限があり、以降エントリできなくなります。引っかかった方は、「シークレットモード」で検索しましょう。

特に100回制限の説明書きは見当たらなかったのですが、欲がむき出しになった私は早々に引っ掛かりました。。

途中乗車・下車をうまく活用しよう

旅行開始してから分かったのですが、「途中乗車」「途中下車」が可能です!これはめちゃくちゃ便利ですね。

少しでも遠くの行き先でエントリしておけば、最悪希望の行き先でなくとも、アレンジが効きます。注意事項もありましたので、HPのQAをご覧の上ご活用ください。

JREBANKがお得

どこかにビューーンやってみたい!と思っても、普段からJRユーザでないとなかなかポイントが貯めづらいです。クレカを作る方法もありますが、JREBANKを活用する方法もあります。
口座開設し条件を満たすとポイントが付与される&特典で6000ポイント→4000ポイントでどこかにビューーンができるクーポンももらえます。

案件ではないので、こんなところで。。

やってみてどうだった?

問答無用で、おすすめします。

このサービスは少ないポイントで往復できるのでオトクなのは大前提、
” ワクワク "が詰まっているところに感動しました。

具体的には、旅先決定時。
一通のメールが届くのですが、あれ?行先が書かれていない。
書かれているリンクに飛ぶと、リッチなアニメーションが。
だいぶ焦らされた後にようやく、発表。
そのドキドキが、旅行に行くまでのワクワク感をより醸成してくれました。

そして、行先決定後もフォローメールが入ります。
「各SNSで #どこビュン〇〇駅 と検索して旅のおすすめを探してみましょう」と。
ただサービスとして新幹線チケットを手配するだけではなく、その旅を満喫するコツまで教えてくれました。

終いには、旅行後もフォローメールが入り、「JREMALLで旅先のふるさと納税はいかがですか?」と。
確かに旅先で、おいしいものを食べて、きれいな景色を見て、気持ちが満たされている時に、そんなおすすめをされたら気持ちも傾きますね。

全体的にユーザ体験(UX)が考えられているな~という、印象でした。


まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。普段はYoutubeでの発信活動もしていますので、よろしければ覗いてみてください^^

引用)
サムネイルに使用している画像は、JR東日本のサイトから拝借しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?