機種変しました(iPhone8→12mini)

ご無沙汰しております。

タイトルの通り、機種変しました。
機種は、iPhone8 64GBからiPhone12mini 128GBに変わりました。

色々な比較↓

 





なんと言ってもレンズが増えたことやホームボタンが変わり、ビジュアルも大きく変わりましたね。
画面は大きくなったのにサイズは小さくなったのが絶妙。
miniにしたのは、片手で操作したかったのと無印は大きいなと。自分にはminiで十分。
たまたまですが、iPhoneもiPadもmini。笑

結果2年10ヶ月ほど使った8。
正直、機能に不満はなかったし、バッテリーも持っていたのでまだまだ8を使おうと思っていました。
しかしカメラの進化など新しいものへの憧れが勝ってしまいました。
まぁ、機種変したい欲が高まったときがベストなタイミングですね。

年始のアップルストアの初売りで購入。
今まで、キャリアで機種を購入していましたが、キャリアで購入しなくても機種変できるんですね。(ちなみにdocomoです。)
時間は多少かかりましたが、自分でデータ移行も容量気にせずパソコン使わず今どきできて、便利になったなーと。


8にも愛着が湧いてましたので、手放すのも辛かったのですが、iPad mini6もあるし、どうせ2台も使わないと、先日思い切って下取りに出してきました。><
Apple Storeでの下取りも申し込んでたのですが、手続きがうまくいかず、GEOで売ってきましたが、結果こっちの方が高く売れてラッキー。

さてさて、1ヶ月ほど使っての感想。

・画面が綺麗。
・顔認証はマスクがないときは指紋認証より楽だが、マスクをつけているととても面倒。
・Airtagの利用も始めて楽しい。
・カメラの性能がよくなり楽しい。
・画面が大きくなって見やすい。
・純粋にビジュアルが可愛い

ホームボタンがないのはiPad mini6も使ってましたし、もう慣れました。
マスク生活で顔認証は不便なのですが、まだまだマスクは外せなそうですし、機種変するのも時間の問題だったので折り合いをつけていくしかないかなと。
アプデでもうすぐマスクつけててもオーケーになるらしいですね!
まだ体験してないのでなんとも言えませんが、嬉しいです!!

去年iPadデビュー、今年機種変、Airtagも手に入れ、最近はApple Watchが気になってほしくてたまりません。←
まだ買ってないですが笑
Apple信者になりつつあります。

ではでは、これからもAppleライフを楽しんでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?