見出し画像

機内での過ごし方ー大韓航空ー

やはり乗客は韓国人が多い。
そして、CAさんから韓国語で話しかけられることも多い(笑)

席は今回も窓側。

はじめ、隣の韓国人のおじちゃんが韓国語で話しかけられて「?」ってなったけど、「ファジャンシル」だけ聞こえて、「トイレ行く時は遠慮せずに声かけてね!」的なことだなぁと理解!
「カムハサムニダ」って言ったら👍って返してくれた(笑)。あと飴ちゃんもくれた。
韓ドラ見てて良かった〜。
アボジ、コマオヨ!

機内食①
メニュー:韓国風Soybeans 丼(?)orビーフシチュー。私は大豆料理がやや苦手なのでビーフシチューを選択。ポテトもホワイトソースがかかってて美味しかった :)

機内食②
サンドイッチ。
この時若干気持ち悪くなってて食欲もなかったから、頑張って食べた記憶…。
そりゃ上空何千フィートも上にいるんだから、元気100%とはいかんわね…。


機内食③
メニュー:Koren chicken rice or Chinese fried rice。ここは韓国を!と思いチキンを。
今までのなかで1番美味しかった!bibigoと連携してるっぽい。
今回は食後のコーヒーを貰う気持ちの余裕もあったよ。隣のアボジに見習って、空のカップを渡すとコーヒーを淹れてくれた。

は〜さすがに体が疲れた〜。
でもさっきトップガン2を見て号泣して、しっかり寝たので、気分はGood。

現在機体は黒海上空。
もうちょっとで到着だ〜!

ちなみに下のコントローラーは取り外し可能だった。着陸5分前に気づいたため、その利便性を全く感じずに終わった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?