2021年は"好きと強みを活かして収入を得よう!"

こんにちは😊
2020年はウィルス🦠の影響で収入が減ってしまい、アルバイトしようにも休業や自粛モードで思うように就業先が決まらず大変な時期を過ごされている方も多いのではないでしょうか?

私もメインのお仕事は海外絡みなので去年はメイン収入がゼロでした。
日本にいる間にお世話になる派遣のお仕事も勤務日数が減りました。

私の周りには契約が終了になってしまった派遣さんも多くいて困っている話をたくさん耳にしました。

私ももし、派遣のお仕事しかしていなかったら
食べていくのもやっとだったかと思います。
複業していて良かったなぁと思った1年でした。

こんな世の中だったから、副業を始めようと思い立った方も多いと思います。

私も周りの派遣さんには副業・複業をオススメしています。

でも、お話をしていると
・私にできるのかな?
・そもそも何をしたらいいかわからない
とおっしゃる方がほとんどでした。

収入源を増やすにあたって
嫌なことはしたくないですよね♪

自分の好きな事で収入を得られたら最高ですよね♪あれ?でも、好きなことってなんだろ?って思いませんでしたか?

好きなことがわからない時は
・今1番お金を費やしているモノ
・今1番時間をかけているモノを
書き出してみて下さい。

強制的にでもなく、仕方なくでもなく
・今1番お金を費やしているモノ
・今1番時間をかけているモノです。

それらは、今、1番やりたいことです。
それらは、後々収入に繋がるかもしれません😊

また、もうすでにやりたい事が決まっている方はその、ご自身がやろうとしていることは
お金が稼げるからが理由になっていませんか?
お金を稼ぐ事が先にきてしまうとそれはうまくいかない可能性が高まります。

これはあくまでも経験上の個人的見解ですが

その、ご自身がやろうとしていることで
地位や名誉、称賛をもらえなくても
誰にも感謝されなくても
続けたいことでしょうか?

もし、収入がすぐに入ってこなくても
それでもやりたい事でしょうか?

お金って後から付いてくるものです。

好きなことに没頭していたらいつのまにかびっくりするくらいの収入を得ているものです。

絵を描くのが好きでフリマサイトに出品していたら、某百貨店さんからお声がかかりポップアップストアを出店したら1日の売上げが650万円となった主婦の方

趣味でやっていたタロット占いをYouTubeにアップしたら4ヶ月目で初めての広告収入が60万円!翌月にはなんと100万円になったという女性

お二人とも"好き"が先にきています♪

お金が稼げそうだからじゃあ占いを勉強してみよう!絵を描いてみよう!

もちろんそんな理由でも
きっかけとしては良いと思いますが
途中でやめちゃう確率は半分。
なんでもそうですが続けないと成功しないのです。

ダイエットも同じです。
ダイエットを失敗してしまう理由のNo.1は続けられなかった事なんですよ。

成功するまで続けたから成功するんです。

ってなんだか、モヤモヤの残る言葉ですが当然のことを言っているだけの言葉ですよね。

少し話が逸れましたが
今副業始めたい方はすぐに収入を得たい方の方が多いと思うのですが

すぐに収入を得られなくてもやりたい事なのかどうかはよく考えてくださいね。

そのやりたい事を考えるている時ややっている自分をイメージした時にわくわく楽しい気持ちになるかどうかもご自身の本心を確かめて下さい。

お金は'’ありがとう"がカタチをかえたモノだと私は思っています。

それをやる事でたくさんの人が喜ぶ顔が見えるとうまくいくと思います。

ここに書いた事は私の経験上からのモノですので払えるところだけ拾って下さい。

2021年中には副業・複業で生活できるくらいの収入を目指して楽しみましょう!

最後までお読み頂きましてありがとうございました😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?