見出し画像

黒とベージュ

せっかく書いてたのにクッソー。ということで書き直し。

ついこの間、待ちに待ったジャルジャル単独ライブ、黒とベージュに行ってきた。

芸人さんの単独ライブ自体初めてなので、どんな感じなんだろう。どんなネタをやってくれるのかな〜ととても楽しみにしていた。

2時間ノンストップで笑いを届けてくれたジャルジャルさん、ありがとう。そしてお疲れ様でした。

衣装着替え、ステージ準備以外はずーっとネタを披露してくれて、こんなにもネタをやってくれるのかとびっくりした。(他はどうかわかりませんが)以前はアイドルやらをおっかけしていた時期があったが、アイドルのライブより芸人さんのライブの方がネタによって喋る量がめちゃくちゃ多かったり、着替えも何回もあったりで、結構ハードすぎません?なんて思いながら芸人さんの凄さを感じ、さらに芸人さんを好きになった。

芸人さんはテレビで見るだけでいい。なんて今日の今日までお笑いライブに行かなかった過去の自分になんでもっと早くライブに行ってなかったんだと言ってやりたい。

ネタバレになってしまうが、個人的にハマったのは真剣LOVEという言葉が出てくるネタだ(タイトル忘れた)バイト先の女の子の彼氏がまさかの自分の担任の先生(福徳)だったというネタ。ワードチョイスが面白かった〜〜!

あとはキンタマのことを全く知らない女の子(福徳)が男友達(後藤)にキンタマ見せてや!というネタ。キンタマって常に持ち歩いてるもんなん?どこらへんに付いてるん?一緒にキンタマ見よーや!大きさはどんくらいなん?ピンキリや!(後藤ツッコミ)なんて本当にキンタマのことを全く知らない福徳が無知のまま後藤に色々質問してくのがめちゃくちゃ面白かった〜〜!!

会場で特に長い時間披露されたネタは後藤がCM撮影するネタだった。てらおか枕のCM撮影。CMの尺を25秒以内におさめなくてはいけないので、何回も何回も40秒くらいあるCMを25秒にするために撮り直しするのだが...二人の息のあった言葉に動き、これはもうジャルジャルのお二人じゃないとできないんじゃと思うくらい凄かった。そして面白いという...最高です。会場も一番盛り上がっていた。

従来の空気清浄機〜新しい空気清浄機
うーん、ぽん!(たまごが生まれる)
スクランブルエッグを作りましょう
(省略。というか忘れた)
あんみんみん てらおかまくら〜

っていうCMなんだけど、枕のCMなのに空気清浄機が出てきて、スクランブルエッグを作ってっていうもう内容意味わかんないCM、、笑

他にも色んなネタを披露してくれて、やってたネタ1つ1つがストーリーになってて、最後には全部繋がるかんじが凄かった!!そう繋がるのか〜!なんてネタを見てたはずなのに1つの映画を見たようなそんな感覚にもなった。

登場から出てきたフレンドリー捜査官が最後にも出てきて、世の中、黒と白なんてないのよ。黒とベージュなのよ。的なセリフでしっかりと締めて終わったのも全部がまとまってるなぁ〜と、完成度の高い単独ライブでした。

まとまりないけど、軽くライブレポです(記録用)

ジャルジャルさん、いつ見ても飽きませんなぁ〜〜!

きっとこれ誰かと見に行ってたら終わった後にあそこよかった!とかどのネタ好きだった?とかそんな楽しい会話ができるんだろうなぁ〜と思ったら急にお笑い好きな友達が欲しくなりましたとさ。おしまい






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?