見出し画像

旅するひなたがはじまる

皆さん、こんにちは!
宮崎県の最北部の町、延岡市にあるちいさな旅行屋です。
本日、2022年4月8日(金)プレスリリース!
わたしたち、この春『宮崎県北物産セレクトショップ旅するひなた』をOPENいたします。

ふと気がつくと構想から1年以上の時間が経過していました。
初めての分野に0から手探りで準備をはじめ、多くの生産者さまにも応援していただき、そして、ようやくスタートラインに立ちます。


旅するひなたの誕生

わたしたちは、宮崎県最北部「延岡市」にあるちいさな旅行屋さんです。本来旅行会社は、旅に出るお手伝いを生業としますが、わたしたちは地元が好きすぎるゆえ、旅へ来ていただきたい、宮崎のことを沢山の方へ知ってもらいたいと常々思っていました。

里帰りはもちろんこと、観光としての旅行、旅の理由は様々ですが、そんな矢先、2020年新型コロナウイルス感染症により旅の在り方が問われ始めました。大切な場所には帰れず、大切な人には会えない、誰もが想像していなかった世界へと変わってしまいました。

しかし、「美味しい」や「懐かしい」は人の心を温かくします。本当の旅は出来なくとも、旅するように楽しく美味しいものに出会い、た、里帰りしたように懐かしいものに出会える。そんな場所づくりをしたいと「旅するひなた」が誕生しました。

ようこそ、宮崎へ

おかえりなさい、宮崎へ


わたしたちの想い

新幹線もない、飛行機の便も少ない
あるのは一本道の在来線
そんな田舎と呼ばれるこの場所が不思議と好きです。

地元への想いをカタチにすべく、これまでインバウンドや着地型ツアーの企画に挑戦し続けてきました。いつだって私たちが守り、築いていきたのは素敵な旅先となる地元と、そして、ここと繋がるひととの御縁でした。

旅するひなたを通じて多くの方々と私たちが大好きな宮崎が繋がることを心から願っています。


旅するひなた商品選定基準

  1. 日本のひなた宮崎でつくられたもの

  2. 旅のきっかけとなるもの

  3. 私たちが心から伝えたい、自慢したいと思えるもの

  4. 生産者の想いが込められた、こだわりの商品

  5. 宮崎と繋がる方々に喜んでいただけるもの

宮崎県北9市町村の商材をお取扱いさせていただいております。
★宮崎県北9市町村とは、延岡市・日向市・門川町・日之影町・高千穂町・五ヶ瀬町・美郷町・諸塚村・椎葉村のことです。この地域を別名「ひむか共和国」と呼ぶこともあります。「ひむか」とは“日に向かう土地”“朝日のよく当たる土地”を指します。


旅するひなたでは各種SNSを活用し、宮崎県北部の情報を皆さんにお伝えしていきます。宮崎県北出身の方や、以前住まわれていた方、旅行に訪れたことのある方、宮崎にゆかりのある方、そんな皆さんと繋がる場でありたいと思っています。

どうぞ、旅するひなたをよろしくお願いいたします❀´-

旅するひなた運営事務局
株式会社パシック グローカルプロデュース事業部

▶HP  https://pasic.jp/asbell/hinata/

▶オンラインショップ 旅するひなた (shop-pro.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?