見出し画像

■アドバイス後にたった2ヶ月で売り上げを3倍にしていたTさんの特徴

先日、WayVillageという僕が運営するリードブランディング構築コミュニティのエキスパートメンバーだけで、

一年ぶりぐらいでしょうか?

現状報告会をしました。

そこで、ある方(Tさん)の報告を聞いてかなり嬉しくなりました。

それは、ほんの2ヶ月前にちょっとアドバイスしただけなのに、売り上げを3倍以上にしていたこと。

「言われた通りにやったら3倍になりました。ありがとうございます」

と言われて驚きと嬉しさが混同しました。

これを聞いて、

「やっぱり、結果出る人ってちゃんと決まった特徴あるよな」

ということを感じ、主な特徴を3つまとめることにしました。

それは次の3つ。

  • 勤勉であること

  • 素直であること

  • 簡単に諦めないこと

この3つがない人は、どんなにもともとの能力が高くても結果は出せませんでした。

特に多いのが、勤勉さがない人です。

リアルビジネスでそこそこ食えている人とか、何かしらの専門知識を持っている人に多い。

新しいオンラインビジネスのスキルをゼロからちゃんと学ぼうとしません。

切羽詰まっていないのでしょう。

あまり勉強しないんです。

継続学習におすすめなのは、毎日ほんの少しだけ決まった量をやると続きやすいです。

例えば、毎日オンライン講座を5レクチャーだけは、何がなんでも勉強する。

こんな感じです。

そして、素直さです。

アドバイスを「選別」して、これはいい、これはできない、という感じで自分のできることをやろうとします。

でも、そうやって選別してきて、「今の結果が出ない結果」を作っているわけですから、結果が出るまでは、言われたことを素直に実践することが何より大事なんですよね。

素直さは、恐怖心と比例するところがあります。

新しいことをやることは怖いですから、この心理とどう向き合うかで、素直に新しいことに実践するきっかけを作れます。

そして最後の、簡単に諦める人。

この特徴は、最初から結果への期待値が異常に高すぎる人です。

ほんのちょっとやって結果が出ないと落ち込んですぐに諦めてしまいます。

こういう方は、結果ではなくプロセスを楽しむことを意識するのが最適です。

人のモチベーションというのは、小さな結果を積み上げると生まれます。

それを毎日、自分で意識すると諦め癖が改善する可能性が高いです。

Tさんはこれらがしっかりと備わっていたので、ちょっとしたアドバイスですぐに結果に変化が生まれました。

Tさんは、もう数ヶ月もすれば、また売り上げを3倍ぐらいにできるほど、高いポテンシャルを持っています。

その時の報告が楽しみです。

もし、これを読んでるあなたが、ビジネス面でどこか行き詰まりを感じているとしたら、これらのどれか一つに該当している可能性があるので、一旦立ち止まって、少し考えてみるといいと思います。

それではまた。

=======================

■リードブランディング構築コミュニティWayVillageはこちら
https://www.wayvillage.community/wayvillage-optin-1

よりよいコンテンツ作成費用に使わせていただきます。