安田記念の本命は?

こんにちは 久しぶりに投稿をします。先週の日本ダービーはタスティエーラを軽視しすぎ+ファントムシーフを重めにしてしまい見事に外してしまいました。いやきつすぎる。最初の調教段階ではソールオリエンスとタスティエーラを本命候補にしていましたが、なんだかんだパドックでほぼ消してしまいました。ファントムシーフは調教段階で微妙だったのにレース前に本命にしてしまいました。
パドックで良くても、もう一度調教を見て微妙なら本命にはしないで
置くことに決めました。

では安田記念の本命を発表します。
その前に、今の東京競馬場の傾向ですが内よりの外が伸びています。ベストは内枠の追い込み馬。最後のカーブで5.6番手で良くて最後の直線で一気に抜かす感じの馬を選びます。なお外々すぎると芝が重くて全く伸びません。この感じ難しいです

◎シュネルマイスター
この馬は真ん中よりも外枠で、前走の追い込みのレースを見ているとかなり力がついていると思います。ですが正直パンパンの良馬場でないと力が最大限に発揮できないので良馬場になることを願ってます。
レース間隔もこのレースをメイチにしていると思います。最後差し切るレースを願ってます。

〇ソウルラッシュ
調教段階ではソウルラッシュは体幹が良い走り方をしていました。タフな馬場でもそれなりに走る走り方をしています。
軸はうーんですが相手にはオッズもあるしいいと思います

〇セリフォス
前走だっけ最後の追い込みで一着だと、今の馬場だといいと思いますが、調教を見ても全然よく見えません
うーん点数絞る必要がないから馬連の軸には入れる

▲ソングライン
前走一着で疲れが残っているかなぁと思って調教動画を見ていましたが、前走と変わりなくいい走りをしていました。疲れは全く感じませんでした。
外枠なのが一番つらいですもって三着かな・もっと内枠なら重い印を打てるのにな・・

やばい☆
ソダシ
→前走の疲れが残ってます。走りがきつい勇気もって切ってもいいと思う。
ジャックドール
→今の馬場傾向が追い込み馬がいけるので逃げは残れないと思う。


本当は鳴尾記念でjraをつぶしたかったのですが、三連複が取れなかったのきつい。ので安田記念はやります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?