シルクステークスの本命は?

こんにちは 今日から中山競馬場が終わって東京競馬場が来ました。やっと得意な競馬場が来ました。土曜日に東京レースをばかすかやりました。すると東京のレースだけ当たりました。ちなみに中京競馬は回収率0パーセントです。全く当たらないので中京はやりません。

ではシルクステークスの本命の発表します。

◎ナムラクレア
今週の中京競馬の傾向としては、前々の競馬をしつつも本当に力が強い馬が勝っていました。
なら積極的に前競馬をしてなおかつ逃げ馬の三番手ぐらいで競馬ができる馬はナムラクレアを本命としました。
また調教動画を見てみるとほかの馬と比較してケイデンスが速くて、なおかつ最後まで走り切る走力があると見えたので本命としました。内枠も良い!!

〇シゲルピンクルビー
この馬は成績がピンとしませんが調教動画を見ても、まあまあ良い動きをしていました。しかしこれが良いって推せる要素はあんまりありません。
若干消去法で選びました。

◎は単勝が安定かな。まだオッズ四倍はギリギリ買えるから。
ではこれからほかの有力馬が難しかった理由を述べます。

まずマッドクール
この馬の調教動画を見ても消せるレベルです。なんか体が重たいしやる気はあるんだけど体がまだ絞れてないと思いました。
次にウインマーベル+トウシンマカオを消す理由ですが、完全に斤量が重すぎます。今年からジョッキーの体調を考えて全体的に+1キロとなりました。すると58キロ59キロ!!! 去年までだったらこんなに重たい斤量だと即切っていました。こんなん走れないやろ。相手に入れにくいです。

では明日当たるといいですな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?