見出し画像

【25歳・貯金無し・中小企業サラリーマン】が買ったマセラティのスペックと買い方

前記事の最後に【25歳】【貯金無し】【中小企業サラリーマン】と書かせてもらいましたが、これに嘘はありません。
そんな人間がどんな車を、どんな買い方をしたのか、紹介させていただきます。

1.購入車スペック


モデル:Ghibli(ギブリ)
グレード:ベースグレード
年式:2016年
走行距離:31,500km
修復歴:無し
車体色:Bianco(白)
ハンドル:右

2.支払い方法


支払い方法:残価設定型ローン
ローン年数:5年
頭金:無し
ボーナス加算:無し


ざっくりこんな感じです。
中古車でも残価で組めるのはありがたかったです。もちろん残価率は新車と比べ落ちますが月々の支払いを少しでも抑えたかったのでこの買い方にしました。
貯金無いので頭金は無し!
中小企業は上場企業や大手と違ってボーナスが出ないことなんて当たり前にあるのでボーナス加算も無し!
特に自分の会社は業績に応じてボーナスが決まるので、実際コロナで大打撃を受けた2020年は夏も冬も出ませんでした!笑
正直コロナ収束の目処が全く見えていない中、2021年もかなり怪しいっすよね。世知辛いっす。笑

まあなんとかなるでしょ!という事で5年間生き抜く事に全力を注ぎます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?