見出し画像

仙台遠征のお話

今日は去年の仙台遠征のお話をします
2019シーズンの観戦はカップ戦も含めて
全部で29試合
その中で遠征は
開幕のG大阪戦の大阪遠征と
9月に行った仙台遠征の2回でした

マリノスのホームと関東アウェイ全部休みます!と
高らかに宣言したときの
上司の顔の曇り方が半端なかったので
遠征は2回と決めていました
今年はもっと行きたいな🥺←

大阪遠征は、いつも一緒に観戦している
ぽっとちゃんが寝坊するのが怖くて
なぜか前日に2人で新横に前泊

試合の当日日帰りという謎行動をしたので
堪能できませんでした
大阪に泊まればよかったよね、、、

画像1

そして時が流れ9月

優勝するのかも?しちゃうかも?
とワクワクしながら初仙台

画像2

私たちは到着してその足で松島に行きました
めちゃめちゃ天気が良くて
浮かれまくってました

画像3

ユニに着替えてかなりの浮かれモード

画像4

これ、浮かれた時にやるやつです

そして事件が起こります

画像5

そうです

マリノスケを探せin松島 

です

あの時は、どこで落としたかもわからず
楽しかった遠征だったのに
段々と時が流れるにつれて
テンションが下がり始め
電車内で諦めよ!と言いつつ
めちゃめちゃ落ち込みました

そしてみなさんにTwitterで呼びかけたのです

https://twitter.com/tricoloredaisy/status/1177496605198389248?s=21

あんな大騒動になるとは思わずに
呼び掛けたこと今思えばちょっぴり恥ずかしいです

でもみなさんがものすごい勢いで拡散してくださいました

拡散だけでなく、マリノスケの特徴や
私が辿った道のりなどを
詳しく載せてくださった方も
たくさんいらっしゃって
本当に今でも感謝しています
ありがとうございました🙇‍♀️

ベガサポの方まで巻き込んで
多くの方がマリノスケを探してくださった結果

https://twitter.com/hamashika/status/1177783048638615552?s=21

なんと無事に見つかったのです🐣

その時の感動たるや、、、🥺

最高の思い出になりましたし
TwitterやSNSの凄さを感じました

SNSがなかったら見つかってなかったかもしれないし
それからというもの
私は落とし物があれば拾って
落とし物に関するツイートがあれば
全力で拡散しています

この時の感謝を忘れずに
自分が出来ることを精一杯やっていこうと
思っています

今でもスタジアムに行くと
マリノスケちゃんといる?🤣って
聞かれることが多々あります

あれから私も対策を取りました
しっかりマリノスケ用のポーチを持ち歩いて
撮影したらすぐにしまうという約束を
必ず守るようにしてます😭

画像6

今年のポーチは
マリノスケの存在もちゃんと確認できるし
最高なんです🥺

みなさんの温かい心のおかげで
一生思い出に残る遠征になりました

遠征の時の一体感
道中でマリサポに会ったときの
嬉しさ、心強さ
やみつきになりますよね😭💓

仕事の都合やスケジュールの関係で
なかなか遠征行けないけど
行けるときは行けない人の気持ちも
背負って全力応援すると決めています💪

仙台のオススメスポットとか
行ったところをご紹介するつもりが
ただの感謝の気持ちを伝える回になりました😂

https://twitter.com/tricoloredaisy/status/1177871319624347648?s=21

改めて本当にありがとうございました🙇‍♀️

後日談、、、
たぶんですが
マリノスケを落としたのは
あの浮かれて飛んでいたところだと思います
心から反省、、

韓国でも浮かれて飛んだのですが
しっかりポーチの中に
マリノスケしまってから飛びました←

画像7

仙台の躍動感がない😂
韓国のお話はまた後日書きます✏️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?