きついなぁ。逃げたしたいなぁ。。

仕事しだして1時間後。すぐに倦怠感におそわれた。 夜勤では珍しく余裕のよっちゃん気分で気合い充分ハツラツ出勤だったのにあっけなく撃沈。
いやあビックリしたね。
きついなぁ。逃げ出したいなぁ。。
その結果は仕事中にも出ていて前半の時点で既に5品もの不良品を出していた。
なんとか(夜勤の)昼休憩まで持ちこたえ、1分でも仮眠の時間を稼ぐため、体には良くないが、早食いで終わらせる。

仮眠とってさあ後半戦。
残り半日、頑張るぞい💪( ᐛ 💪)











きついなぁ。逃げ出したいなぁ。。。

でも時間は待ってもくれなければ自ら来るわけでもない。自然の摂理に従いながら丁寧に進む。

憎いぜ相対性理論。




何とかこの負のスパイラルから抜け出したい。


そう思っていた中、ふとある言葉が頭によぎる。

「変えたいのに変えられないのは人間の防衛本能であり、当たり前なのである」

誰か言っていたっけか。まあ普通に考えたらそうだ。防衛本能に逆らうなんて誰がそんなリスクのある危険な行動をするかよ。。。。












ん????待てよ??リスク?????





そうやん俺はリスク大好き人間やん。上等やん。






おもしろいじゃないか。





というか?そもそもやる気ない時に頑張ってみて危険なめに遭ったのとあるか?



ないんだな、それが


じゃあ、栃木の魅力は?


ないんだな、それが



やってみるしかないだろ(笑)




そういう結論を導き出した俺は防衛本能に逆らうようにちょっと頑張ってみた。




しかし、これがなかなか上手くいかない。さすが人間の防衛本能。


強いんだな、それが



根性論でてはたき起こしてもストレスになるだけだ。だから俺はこう考えた。




実験だ。防衛本能に逆らうとどうなるのか。

これが非常に助かる答えになったのだ。


そういう結論に至り、行動にうつしたのは倦怠感に襲われてから4時間後。いや、もう仕事終わるやん(笑)


けど、そんなことより実験の方に興味があったからそういう考えになることはなかった。


残業つきで残り2時間。

いつもの俺なら「あと2時間もある。しんど」
で終わるのだが今回は違った。








「2時間。あっそ」


果たしてこれはどういう事なのか?





「サイコパスへの片道きっぷ」へつづく