サイコパスへの片道きっぷ

「あと2時間もあるやん。。。。」


そう感じるのが普通だ。
しかし今回は違った

「2時間。あっそ。」


ほぼ感情が欠落した状態だ。


だが、これが悪いという訳では無い。

前々から知識として知ってた心理学的テクニックだ。




「行動と感情の分離化」である。少し有名かもしれない。

フロイトの精神分析学に代表されるような深層心理学の分野で代表される一例だ。

「おら!腹減ってしょうがねェ!」からといって
必ず食べないと行けない訳では無い。


腹減ってなくても食べる時は食べるし、怒ったからといって必ずしばきまわす必要もないのである。

ストレスから逃れたり過酷なトラウマに陥ったときに自然とあらわれるらしい。

俺の場合は例の実験も気になってたから故意にそういう心理テクを利用したわけだが。

なんといっても、感情と行動を分離することによって人を殺すことも可能になるサイコパスな部分もあるんだな。


なるほど。サイコパスね(笑)

変態なのは分かるけど、そんな自覚はまだないかな。このノートに書き残してるあたり。


サイコパスにならないためにとある考え方も独自で開発したわけだし





理由???理由ねえ~笑笑


















ないんだな、それが