要は病まない為の防衛手段だ








まあ俺の考えに賛同する人は少ないかもしれない。
しかし、同情してほしいつもりは微塵もない。





俺が1人でみつけた ただ1つのオリジナル。答え。









変な決めゼリフは控えさせていただきます(笑)
実は先天的な訳があって、オレは人からもの凄く怒られるとパニクってしまう。萎縮してしまう。いつしかトラウマになってしまうという性質がある。悪気のない態度や、誤解を招いたりした時など尚更だ。
たまに急にキレる理不尽なジジイが存在する。前のオレは悪くもないのにパニクって直ぐに謝っていたかもしれないが、今はそうではない。納得いかないどうのこうのよりも、自尊心が傷つけられそうになったらそれを守るように怒っている。

今まではマインドだけで何とかしてきたが、現実はそう上手くはいかない。

誰だっていつかは避けられない出会いというのがある。

やっとこさで積み上げてきた自尊心だ。
簡単に崩す訳には行かないのだよ。。。

















今の自分は「怒り」によって自尊心が守られている。理由は他の方法が失敗に終わったからである。


最終手段だ。もうこれに関してはマインドを変えることはない。





ただ、(それに関しての)怒ることは元々備わっていた人間の感情ってだけでもあり、簡単に強靭なシールドを張る事ができるから、無駄な知識を持つことなく自分を守ることが出来る