見出し画像

抜毛症を本気で治したいあなたに必要な7つの行動(前編)

こんにちは!ほりうちたかしです

今回お届けするのは、抜毛症をどうしても治したいあなたに絶対に必要なことを全部で7つにまとめてみたよ

もくじ

1:抜毛症を治したい目的と未来を、言葉とイメージにする
2:「抜毛症を治した自分になる」と覚悟を決めること
3:「今の自分」を正確に把握する
4:具体的にどんなことをしてノー抜毛を達成したいかを言葉にする
5:
1日過ごしてどうだったかをチェックする(後編にて)
6:
10日間・21日間、同じことを続けてみる(後編にて)
7:
「この人」という人を[メンター]にする(後編にて)


1:抜毛症を治したい目的と未来を、言葉とイメージにする

抜毛症に悩むあなたは日頃からこんな感じのことを思っているかなと思うんだ。
「治したい」
「止めたい」
「なんとかしたい」

うんうん、めっちゃわかる。

じゃあ、それって、「なぜ」なの?

「なぜ?って?? あたりまえじゃん」と言いたくなる気持ちはわかるけどそこを、あなたの言葉にしてほしい。

ぶっちゃけ、髪の毛抜いていても健康を害することはないのね。
間違っても死ぬことはない。

僕はこれまでおよそ42年生きてきて、髪の毛は37年近くも抜いているけど、特に大きな病気にかかったこと無いもん。
抜毛症だからって健康は害することはないんだ。

じゃあ、

どうしてあなたは抜毛症を治したいのか?

これを言葉にできるかい?
抜毛症を治したいと心から思えるような言葉さ。
(すごく簡単な、言葉のテンプレートもお伝えするよ)

ここから先は

4,839字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?