見出し画像

トライバルズー 奮闘記1

火曜日 ふらっと モダン
赤黒想起 0-2
初手は先手からラガバン!!
悲嘆ブリンクじゃなくて一安心と思ったのも束の間で相手は後続のダウスィーの虚空歩きやオークの弓使いを出していくこちらも虚空の力線などで除去して応戦するも一歩及ばず敗北!!
引くカード全部土地はあかん!!笑笑

サイドボードは夏の帳3枚を投入!!
外したカードはイコリアへの侵攻2枚と吸血鬼の呪詛術師1枚

先手はナカティル、カヴーで攻めつつも相手の激情からのまだ死んでいないでこちらのクリーチャーは全滅させられながら何とか力線の束縛などで対処しつつも相手のオークの弓使いのオーク軍団で押しつぶされて敗北!!

キキコード 1-2
先手は自分、序盤ナカティルやラガバンで相手を責めていきます。中盤戦はお相手の時を解す者、テフェリーやグリストなどは力線の束縛や稲妻などで落としていきつつ2体のクリーチャーで殴ると飛んできたのはまさかの修復の天使!!
ラガバンが落とされ、お相手の次のターンでキキジキ無限コンボに敗北!!

サイドボードイコリアへの侵攻2枚と吸血鬼の呪詛術師を1枚外して夏の帳3枚!!

序盤はカヴーやナカティルでお相手のライフを削る相手のグリストのマイナス2の効果は夏の帳で防ぎつつカヴー、ドラコ、ナカティルでお相手のコンボが決まる前に勝利!!

序盤はこちらがドラコやラガバンで攻めるも中盤戦お相手は時を解す者、テフェリーでドラコを戻され少し時間を稼がれはしたものの、何とかテフェリーを除去した後、お相手がターンを返すタイミングで探索するドルイドのインスタント能力で2枚のカードを捲るドラコが捲れたのでそのままキャスト!!そしてテフェリー に戻されたドラコも出していく!!
ここが僕のミス、力線の束縛が手札にあったのに土地をフルタップしてしまった。
お相手さんはそのミスを逃さず瞬唱で天使!!
次のターンにキキジキで無限天使でグッドゲーム!!

5cエレメンタル 2-1
序盤はラガバンで攻めつつお相手が出してくるカードも力線の束縛などで除去していく、3ターン目にラガバンが出してくれた宝物トークンからイコリアへの侵攻からの吸血鬼の呪詛術師でカウンターを退けて8/8スーパートランプルの化け物クリーチャーで勝利!!

サイドボードはラガバン1枚、ナカティル1枚、稲妻1枚を外して夏の帳3枚をいれます!!
今日は絶対に夏の帳採用してる!!笑笑

2本目はお相手のぶん周りが炸裂!!
豆の木をのぼれの2枚は反則やろ!!思いつつお相手になすすべもなくオムナス、孤独、激情でフィニッシュされました!!

最終戦はこちらはナカティルスタート!!
お相手はハーフリングを出すも稲妻でこちらは対処ナカティルとラガバンのダッシュでお相手のライフを詰めていきます。
3ターン目に時を解す者、テフェリーでナカティルをバウンスされるもお相手もフェッチなどを切っていて残りのライフは13、こちらのハンドは部族の炎2枚と稲妻1枚綺麗に削り切って勝利!!

今回の結果は1-2でした💦💦
最近対戦で結構負け続けているので何とかしたいところ!!新しい構築を色々と試してるものの中々しっくり来ないのが現状です。
また、頑張っていきます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?