見出し画像

2019年上期おつかれさま会を開催しました! #いつかのトライバル

こんにちは、トライバルnoteチームの弓削です。
10月4日、2019年度の上期を締めくくるおつかれさま会を開催しました!

この日は終業後、会社近くの会場にみんなで移動!
会場に到着したら、まずは受付。自分宛の「ありがとうカード」を受け取ります。

画像24

画像24

トライバルでは半期に一度、仲間への感謝をメッセージカード(=ありがとうカード)にしたためて贈り合います。
カードを受け取るのはおつかれさま会の日。この日に向けておもてなし隊のスタッフが回収し、仕分けをしてくれました。

その様子を撮影させてもらったので、ちょっぴりご紹介します!

画像24

今回集まったカードの枚数は約1450枚

画像24

オリジナルポストに投函されたカードを回収し、

画像24

仕分け(黙々)

画像15

※奥でうろうろしているぎこちないカメラマンは、
この日生まれてはじめて一眼レフを手にした私です


ありがとうカードを受け取ったら、指定されたテーブルへ。

画像24

テーブルは、新卒1年目のスタッフが誕生日占いで振り分けてくれたチームに分かれています。

・絶えず大きく流れる「海」
・暖かく明るい「太陽」
・潤いをもたらす恵みの「泉」
・まっすぐに伸びていく「大樹」
・緑の茂った大きな「山」
・静かに燃える「焚き火」
・切れ味良い鋼を生み出す「鉱山」
・しなやかに美しく咲く「草花」
・磨かれて光り輝く「クリスタル」
・作物を育て実らせる「畑」

……なんだかシュールなチーム名ですね! ちなみに私は「山」チームでした。

上期のおつかれさま会では、毎年新卒1年目のスタッフがお楽しみコンテンツを企画してくれます。今回はチーム対抗のクイズ大会!

全体の司会も、新卒の勝水&丸山アロハシャツコンビが盛り上げてくれました! 元気いっぱいだ~。

画像24

「トライバ~~?」

画像24

「「 る~~~~~!!! 」」
※愉快な掛け声で盛り上げてくれている様子

出題されるクイズのテーマは「スタッフの意外な一面を知る!」。
スタッフの知られざる(?)特技や、保持している資格などをテーマにしたクイズが出題されました。

画像24

色画用紙を掲げて回答します

注目すべきは、各テーブルに配布されたこちら。代表 池田をイメージしたスーパー紀行くん人形……! 無邪気で勇敢な新卒の力作です😉✨

画像12

左からSUP・ピザ・インコ・ピクニック・ワーゲンバス

画像24

画像24

回答の際にこの人形を掲げると、獲得ポイントが3倍になります

画像24

「第3問―勝水の座高は何センチでしょう?」計測中


クイズで盛り上がった後は、表彰の時間。
ベストプロジェクト賞、クリエイティブアワード、トライバルのバリューである「JUST」を体現していたスタッフに送られるJUST大賞などが発表されました。

画像24

ベストプロジェクト賞の一つに選ばれた、コーポレートサイトリニューアルプロジェクトチーム。

画像24

ディレクター高橋が、とっても面白い一発芸を披露してくれました。さすが~。

サイトについて気になる方はこちらのnoteをぜひ……♡

ここからは、美味しいご飯とともにおしゃべりを楽しむスタッフの様子をご覧ください♪

画像24

画像21

画像22

画像23

画像24


全体の準備を進めてくれたイベント実行委員の皆さん、いつもありがとうございます!

画像24


そして業務も忙しいなか、楽しい企画で盛り上げてくれた1年目の皆さん、ありがとうございました!

画像24

スーパー紀行くん人形とパシャリ

下期も、もりもり頑張ります!
それでは、次回の #いつかのトライバル をお楽しみに~!

画像24