見出し画像

内定者13名が全員集合! 20卒内定式を開催しました #いつかのトライバル

こんにちは! トライバルで採用担当をしている小林です。
2019年10月1日、2020年に新卒入社するスタッフの内定式を開催しました! 今回はその様子をご紹介します。

今年の内定式のテーマは、某人気番組にならい「YOUは何しにトライバルへ?」に。

トライバルの新卒採用史上最多となる優秀な13名とともに、入社したらトライバルで何を成し遂げたいのか? どんな自分になりたいのか? 改めてトライバルへの入社を決めた理由や想いを振り返り、言語化するためのワークショップを実施しました。

まずは、言葉を使わずに誕生日の順に並ぶ「バースデーチェーン」というアイスブレイクからスタート!

画像1

内定者の服装はオフィスカジュアルです

画像2

普段はキャラクターTシャツを愛する採用担当 岩山も
この日はシャツ&ジャケットを着用

その後はワークシートを使い自分の過去の経験を振り返りながら、これからトライバルで実現したいことを整理し、グループ内でシェア。

画像3

画像4

ワークショップの最後には、整理した内容を踏まえて「YOUは何しにトライバルへ?」を1枚の紙で表現してもらいました。

一旦ここでワークショップは終了し、内定式にうつります。
内定式では、まず代表 池田や経営メンバー、ゼネラルマネージャーからお祝いの言葉と内定者のみんなに期待していることを伝えました。

画像5

画像6

続いて、池田から内定証書の授与です。

画像7

画像8

画像9

熱い握手を交わします

そして、ワークショップで記入した「YOUは何しにトライバルへ?」を一人ひとりに発表してもらいました。

画像10

画像11

画像12

みんな、熱い想いを発表してくれました。
最後は内定式に参加した全員で写真撮影~!

画像13

内定式の後は懇親会を行い、内定式に参加していないトライバルスタッフも参加! これから一緒に仕事をする仲間と交流を深めました。

参加した内定者スタッフからは「楽しすぎた」という嬉しい声も……!


スタッフ一同、皆さんの入社を楽しみにしています。
HRチームは、皆さんが熱く語ってくれた「YOUは何しにトライバルへ?」の達成に向けて、これからも全力でサポートしていきます!

画像14

Photo:勝水 治樹(かつみず はるき)
風景写真家として活動し、2018年には表参道で個展「catch the light」を開催。水と光の織り成す光景に魅せられ、その “きらめき” を追い続けている。2019年4月トライバルに入社。
note https://note.mu/myukatu
Twitter https://twitter.com/h_katsumizu