マガジンのカバー画像

ソーシャル文化研究所(ソー文研)

14
トライバルのプランナー3名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、消費者の思考や行動を可視化・研究します。
運営しているクリエイター

2020年12月の記事一覧

移動手段からファッションになった自転車の話

今回はヒップなファッション、カルチャー、ライフスタイルWebマガジン「HOUYHNHNM(以下、フイナム)」とコラボレーションして、ファッションに関するクチコミを考察しました。 なお、本記事と連動した記事をフイナムでも公開しておりますので、あわせてご覧ください。 アパレル苦難のなかでも次々と生まれるトレンド フイナムとのコラボレーションということで、今回取り上げるテーマは「ファッション」です。ファッション業界のある特定の分野にフォーカスしたクチコミについて述べていきたいと