マガジンのカバー画像

ソーシャル文化研究所(ソー文研)

14
トライバルのプランナー3名による「ソーシャル文化研究所(ソー文研)」。製品やサービス、カテゴリーのクチコミ分析を通して、消費者の思考や行動を可視化・研究します。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

メンズメイクは一過性のブームなのか論

こんにちは。 ソーシャル文化研究所(以下、ソー文研)の鈴木です。 昨今、女性だけでなく男性においても、美容の話題をよく耳にするようになりました。 以前から、洗顔や化粧水などのスキンケアを中心とした美容の話題は男性においても定番化していましたが、いまの流れはそれまでの流れとは少し違う質感があります。 ハイブランドがメンズメイクの商品を発表したり、新しいメンズメイク用のブランドが生まれたり、メンズメイクのテクニックやアイテムを紹介するYouTube動画が増えてきたり。 スキ