見出し画像

海での撮影会にて

前の日曜日に常滑の海で撮影会に参加したので、この撮影会の事を今週書く。

前日の土曜日に今の『最推し』の私服姿の撮影会をやったから連日の撮影会となった。
連日、今の『最推し』に撮影会で会うと言う凄い事になった。

撮影会モデルだけでなく、カメラマンまで容姿のいい人が集まっていて私も驚いた。

アイドル業界で言う特定の推しグループが固まるみたいな現象が発生しながらも緩くみんなでつながると言う感じになった。

もちろん、私も今の『最推し』を中心としたグループの中にいたよ。

午前中はいきなり『グループ』の統率や連携が崩れた状態になってしまって、『最推し』の撮影枠1枠が宙ぶらりんで消失する失態を犯した。

あえて最初はレースクイーンの娘を撮影した。
『最推し』はどうした!?と思うけど、同担が先走って勝手に枠を取ってしまった。
よって、当初は『併せ』の計画がおじゃんになってしまった。

『最推し』の撮影枠を平等に割り当てる方向だと、先走った同担の方があかんけど、とにかく枠を埋める方針だと直射日光で体力的に参った私が午前中の遅めの枠にして体力的な無理を避けたのが悪手となった。

海の撮影は直射日光がきつくて体力が奪われたので午前中は無理できなかった。

『最推し』の海での撮影が終わったらちょうど昼ができていて、我々のグループが食べ物あるエリアに陣取って色々食べたのさ。

私は一切飲まなかったけど(そもそも飲む気が全く無い)、アルコール類が入った『酒蔵クーラーボックス』は別の大規模なグループが『制圧』して、集団でガンガン飲んでいた。そのグループ、カメラマンが最低5人いて、グループの中心のモデルが気合で撮影枠を増やしたうえで、一番酒を飲んでいた様な気がした。

なぜかシャンパン(ポン)が1つあったので、レースクイーンの娘が栓を開けた。もちろん、他の(暇な)モデルがシャボン玉で演出をした。

午後は私はまったり気味だが、他の同担(昼食直前で1人遅刻して増えた)どもがハッスルして『最推し』をほぼ『寡占』して撮影していた。
主催者は連続枠NGと言っていたが、交互の『寡占』撮影は何も言ってないから合法状態であった。

そんな中、今の『最推し』の娘が(我が)グループにいた友人のモデルさんと『併せ』したいとおねだりしてきた。
そこで、私は『寡占』の一瞬の隙をついて『併せ』撮影を申請して、『併せ』撮影の実現に成功した!!!『最推し』の娘は『併せ』撮影に凄く喜んだ。
ちなみに、『同担』が遅れて友人のモデルさんを撮影したいと申請したが、私の『併せ』申請の方が先で私が終わった後にと言う事になった。

トイレとの距離が凄く長かった所だったので、主催者の撮影開始の合図の際、『最推し』は堤防の階段を急いで降りている所であった。
『併せ』撮影やっている際に何故かいるワンピレイヤー達も近くで撮影やっていたので、『最推し』とワンピレイヤーが知り合いとしての挨拶をする場面もあった。
『併せ』撮影は私としては大成功であった。
他の人の別の併せはあったかと言うと、最後の撮影枠で3人の制服併せを見た。

撮影会終了後のチェキだが、機械の都合でモデルさん1人づつとなった。
まずは『最推し』の娘のチェキからで、私のグループ全員分に加えて酔ったカメラマン1人の分も追加と言う凄く多い量となった。

日陰でチェキ撮影した後、『最推し』の娘は出勤時間を気にしながら『店』から拝借したポスカでチェキ落書きしていた。次はレースクイーンの娘の番で、レースクイーンの娘は落書きできる何かを探している際、まだ撤収していなかった『最推し』の娘とポスカを見つけて、『最推し』の娘からポスカを借りてチェキ落書きしながら『最推し』の娘とおしゃべりしていた。
同担は他のモデルさんのチェキも撮ったが、チェキ落書きしたくても『最推し』の娘は出勤の為に撤収済で、ポスカは回収されてもう無かった。
他のモデルさんは結局、同担の水性?ペンでチェキ落書きする事になった。

ちなみに、名鉄で名駅に撤収完了した地点で6時。『店』に自転車で超特急で行く羽目になったのさ。

撮影会で金を使い過ぎてあまり注文しなかったけど、撮影会の後で『最推し』の娘と賑やかにしたのさ。撮影会で(最新)スマホで撮影した写真を他の客に見せると言う事もやった。(本当は他の目当てのキャストさんに見せたかったけどその時休憩中だった……)

この海の撮影会、今でもその楽しさを感じる。新たなる『併せ』計画も思いついてしまう位楽しくて印象に残った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?