見出し画像

最近コンカフェ行きまくりの私

前の記事書いてから1週間たったけど、この間にコンカフェに行った日は4~5日と言う凄さ!!!
コスイベも2日連続で行った事もあり、今日の記事は張り切って書いてやる!!!
今回は、主にコンカフェ関連について書く!!!

まず、雨の日にコンカフェの客数がどうなるかを偵察してみた。
平日の雨だと、全体的に減る傾向だと推測したら、案の定だった。
ノーゲス(客0人)当たり前だったので、雨の日が続くと見越して、気になるコンカフェに行ってみた。

名古屋地区で一番成功しているレイヤーが在籍していたコンカフェを今さらだけど客で入ってみた。
メニュー表や店周りの状況見てみたら長居するタイプの店ではなかったけど、気軽に寄れそうな店なのでまた行きたい!!!

土曜日に数年ぶりの『めいどりーみん雨宿り』やってみた!!!
めいどりーみん、クレカOKだったので、キャッシュカード兼デビットカードで料金支払ったぜ!?
料理もライブもめいどりーみんは格別だった!!!

日曜日はコンカフェには行っていないけど、コンカフェ関連イベントは起こっていた。
『ビビコスに現れたカメコと見分けがつきにくいコンカフェのライバル』
ビビコスでの撮影が全般的に珍しく順調だった事もあり、『ライバル』と言う20年ぶりの大義名分で許さん相手ができてしまった!!!
この『ライバル』登場によって、『最推しのレイヤーちゃん』のビビコスでの撮影関連だけは、まるで災難に見舞われたの如く思うように上手くいかなかった。
(後日、私の空腹が原因でも取り損ねた場面もあった事が判明した!!!)

祝日は、吹上ホール行ってから『最推しのレイヤーちゃんのコンカフェ』行く事にした。
吹上ホールだけど、他のカメラマンの到着が面白いように遅れていたので素早くレイヤーを撮る事ができたが、数が少なすぎたので13時で撤収!!!
名駅でグルメしてから『最推しのレイヤーちゃんのコンカフェ』に入った。
だが、『最推しのレイヤーちゃん』の不手際で約30分遅れとなり、何気にビルの中から風景をスマホで撮ってツイッターに投稿してから入る事になった。
普通はコンカフェでストレススッキリさせるはずだけど、この日は何故かストレスになった。と言うのも、『実質的に私が新人研修をやった』からである。
『最推しのレイヤーちゃん』以外の2人が両方とも『新人ちゃん』だったので、私(お客様)のグラスやキャスドリの説明を『最推しのレイヤーちゃん』がやってからの会話となったり、私がピンチェキを注文して、チェキ関連のオペレーションをやらせて見たり……
新人ちゃんなので、完成が遅くても仕方ないと思って『延長』してチェキを待った。この間『最推しのレイヤーちゃん』は、新人ちゃん達に伝票での『延長』の書き方も指導した。
他の客無しで終わるかと思ったら、『ライバル』や『面接希望者』が現れて、『最推しのレイヤーちゃん』の忙しさが天元突破してしまった。
幸い、たまたま元キャストが現れたからなんとかなった様だ……
私が新人ちゃんの話し相手になってなかったら『最推しのレイヤーちゃん』が実質ワンオペで倒れかねないと私は思った……
(ちなみに、私は元キャストに対して人間違えやらかしていた……)
新人ちゃんが困ったら『最推しのレイヤーちゃん』呼んで対応させる等、もはや新人研修会状態となって、ストレス上昇を引き換えに新人教育スキルを手に入れたような私であった。

火曜日は上前津のコンカフェへ!!!
気になっていた美少女レイヤーとおしゃべりするんだと!!!
雨の日を利用して『1枚埋め』やってみた。
フロートを3連続注文したり、美少女レイヤーとたこ焼き食べたり……
仕事帰りだけど、凄く楽しかった!!!
ちなみに、この日現ナマしか使えなかったので、コンカフェ出た後は大須をぶらぶらするだけになった……
(何故か大須ぶらぶらの帰り際に『お散歩』していた美少女レイヤーと会ったので、挨拶してから帰宅した)

ここんとこ1週間、コンカフェに通い過ぎて資金がショートしかねないと思った。コンカフェ通いは楽しくても今後は行く頻度は考えないとかな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?