見出し画像

コスイベやコンカフェで個性心理学は有効だったか!?

個人的に個性心理学学んで極めたけど、どこで使えばいいのやらと思ったが、私にはコスイベやコンカフェで個性心理学がどう効果を発揮しているかが気になっていた。

私は『気取らない黒ひょう』であるので、同じ『気取らない黒ひょう』のレイヤーやコンカフェ嬢とどうなっていたかと言うと、完全に息があった場面がいくつかあっただけでなく、心まで読める事ができた時もあった。

実は、今の最推しが『気取らない黒ひょう』だったので、『個撮』やコンカフェで結構息があう場面が結構多かった。
コンカフェでは気が合う話相手でありかつ、『個撮』で心があって狙い通りの撮影が決まったりしたので、個性心理学って改めて凄いと思った。

他の『気取らない黒ひょう』のレイヤーも撮影する時に呼吸があっていると言う感じがしたり、コンカフェ嬢の方も話している際に気持ちが読めたりとここまで個性心理学(動物占い)が大当たりしているとは思わなかった。

他にも、90度の『緊張と試練の関係』の動物(新月系のたぬき・こじか)のレイヤーと撮影のタイミングがあいにくかったり、頻繁に撮っているレイヤーの動物が同じ傾向であったり、コンカフェでも仲のいい娘の動物も結構似通っていたり、とある動物のコンカフェ嬢の行動パターンが分かりやすかったりと個性心理学がここまで役に立つとは思わなかった。

データが私の経験談だけだからすぐに無料で掲載できるけど、しっかりとした統計データとなると『個性心理学を学んだ場所』の協力と許可が無いと掲載できない代物となる。
そろそろ『サポート契約』も検討しようかしら……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?