見出し画像

撮影と個性心理学の関係性

私自身、カメラマンとしてモデル撮影しているが、モデルさんと妙に息があったりする事がある。

個性心理学(動物占い)をモデルさんにやってみたら、ああなるほどと私が息があう理由がわかったと納得した。

個性心理学(動物占い)は12動物と細かい60分類があるけど、私の中で12動物が同じ人の事を『12動物』、60分類まで同じ人を『60分類』と呼んでいたり、記していた。

今月の撮影は『12動物』と『60分類』の差を実際に体感する事となった。

『12動物』だけの人を撮影してみたら、撮りたい場所は一致するけどポージングで解釈違いがおきてしまった。
細かい60分類が違うからどこかしら考え方が同じではない部分があると思ったら案の定であった。

今の『最推し』が『60分類』なので、今月も撮影したら息ピッタリで解釈違いなんて起きなかった。
60分類まで同じだからどこでどういう風に撮影するかと言う所まで一致していて凄くやりやすかった。

個性心理学(動物占い)がモデルさんとの撮影にここまで影響を及ぼすとは思わなかった。
個性心理学(動物占い)をコスプレイヤー業界に流行らせようと私は思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?