おうちハック

前書き

どうも、お久しぶりです。TRIAD.FMのやぶきちです!

こうして記事を書くのは餃子のやつ以来ですかね。
そちらまだ見ていない方がいましたら、そちらも読んでいただけるとありがたいでーす!(変なテンションと勢いで書いたのでかなりアレだけど)

今回はラジオでおうちハックについてお話しさせていただいたので、もっと伝わるように写真とか残そうと思って書くことにしました!
おうちハック回をまだ見ていない方はこちらとかこちらからどうぞ。

では早速おうちハックどんな感じだったのか書いていこうと思います〜

注文

まずはじめに、おうちハックのページに飛んでLINEでログインします。
そうするとこんな画面が。

スクリーンショット 2021-10-06 13.12.01

[依頼する]をクリックすると早速、性格診断が始まりました...!!

スクリーンショット 2021-10-06 13.13.23

スクリーンショット 2021-10-06 13.13.29

スクリーンショット 2021-10-06 13.13.36

ふんふん、なるほど。
やぶきちはめんどくさくないやつがいいなぁ。
不器用だから細かくないやつがいいなぁ〜。
何が届くんだろ〜。答えるものによってはエグいやつ届いたりするのかな〜。
とか考えながらどんどん入力。

おそらくですが、一応ある程度自分に合ったものを送ってくれるようになっているんですかね???

スクリーンショット 2021-10-06 13.20.34

あ、なんか要望とか出てきた。やっぱりそうみたいですね。宇宙作成キットとかふざけて書いたらドラえもん送付してくれたりして笑

冗談はさておき、子供なんかはこのコロナ禍で退屈でしょうから特にこういうの楽しいだろうな〜。

スクリーンショット 2021-10-06 13.23.40

はい、あっという間に最後の質問です。
なんと、安心コースなるものがあるんですね〜へ〜。(知ってた)
でも今回は何が届くのかわからないワクワク感も込みで購入するつもりなので[次へ]を押しました。

次のページでは、質問の回答内容確認とかお届け先入力欄とか出てきて終わり。

そう。終わり。

いや!!!診断結果何かしら出ないの!?気になるじゃん!
あなたはどういう人です。とか見るの結構好きなのに!!!

...とまあ注文はこんな感じで終わってしまいました。
ちなみに後日談ですが、ラジオ収録の際に芭蕉さんとタイラーさんにもこの診断をやってもらおうと思っていたけどすっかり忘れていました。ごめんちゃい。

到着〜開封

おうちハックの説明に、「キッドが届くのは注文してから1週間ほどかかります」とあったのですが本当にその通りだった。もうね、めちゃくちゃ待ち遠しかったよ。

あれだね、日が近づくに連れてワクワク感がどんどん増していくのなんかいいね。やっぱり中身は知らないまま注文した方が断然楽しいと思った。

そして当日、僕はちょっと用事があったので届いてすぐに開けることができなかった。もうワクワクが最高潮に高まっていました。

画像7

キターーー!
開けてもまだすぐに何が入っているのかわからないこの感じもいい!ガチャガチャで出てきたカプセルの中身知る直前のあの気持ち。

画像8

"GRACE HOME"とちょっとおしゃれな小包。
中身は...んー?なんだろう。まだわからないですね。

画像9

画像10

んんんんん!どうやら"苔テラリウム"というものを作成できるキッドのようですね!めちゃくちゃオシャレ!!これを選んでくれた方のセンスに脱帽ですね。
しかし、本編でも話しましたが僕と植物は相性がクソほど悪いので先が不安だな〜〜。

とりあえず説明書に沿って作成していく。

画像11

苔ですね。これを鉢に移し替えて緑を楽しむようになっているみたいです。

画像12

鉢の下に敷く台座。

画像13

鉢、ここにさっきの苔やら土やらを入れていくのかな。

画像14

土とか小石とか色々入っている。青いパウダー?のようなものはなんだろう...。

画像15

ピンセットですね。あとはお水をあげるための霧吹きもついていました!
ここまで見てわかると思うのですが、本当に届いたキッドだけで完結していますね!!すごい!こちらで何も用意しなくていいのもポイント高めでした。

苔テラリウム作成

では早速作っていきますか〜と胸を躍らせながら作業し始める。なんか小学生の頃のなんでも楽しめるあの純粋な心に戻ったような気がしました。

画像16

画像17

土とか石とかを分けて、鉢に土を入れます。まだ水とかあげていないのでサラサラでパサパサですね。

画像18

石とかをレイアウトしていく。あとから配置変えられないと思うと、自然と手汗が...笑

画像19

よし、こんなもんで良いだろう。配置のセンスが絶望的だったが、苔が見た目とかはなんとかしてくれるっしょ!

画像20

苔とか触ったことないからどう扱っていいのかわからずすげー慎重にピンセットで1つ1つ移し替えました。これもかなり緊張した。

画像21

おお、いい感じじゃない??

画像22

謎の水色のパウダーをかけて湖をイメージ。体というか苔に悪そうなのがまたなんとも言えないなww

画像23

最後に

画像24

やぶきちMk-IIをのせて完成!!(なんか顔も似てる気がする)
芭蕉さんには双眼鏡が水色の乳首にしか見えないとか言われてしまいました。

画像25

はい、ということで完成!!!!!

ここまでの作業、時間にして1時間ぐらい!とても手軽にできちゃいました!!!
長ったらしい作業が苦手なやぶきちも、これにはニッコリ^^
しかも苔テラリウムは完成という概念がなく、ゆっくり育てながら楽しむことができるので作って終わりじゃないのがまたいいね!

あとがき

ということで今回はおうちハック回の補足というか写真を添えてどうだったかを書きましたがいかがだったでしょうか。
ワクチンもだいぶ浸透してきてもう2回打ったという方も増えてきているのかなと思います。だいぶ安心して外出できるようになってきたのかなとやぶきちは思いますがまだまだ油断は禁物です。おうち時間も大切にしていきたいこのご時世でとてもピッタリなサービスだったのかなと思いました。

やぶきちの感想としては、届いたキッドで完結していることと安心コースなど自分で選択もできるが良かったのと、あと一番大きかったのはやっぱり届くまで何が来るのか分からないあのワクワク感がとにかくよかった!本当に小学生に戻ったように無邪気に楽しめたなーと思いました。自由研究とかにも良さそうだしね。

一つだけ言うなら、診断結果を教えて欲しかったなーと。まあメインじゃないからどっちでもいいか笑

またラジオで話した内容とか時々更新していくのでこちらも是非是非よろしくお願いします!ではまた〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?