見出し画像

カラフラブル(第1話)、ゆるキャンスペシャル、ゆるキャン△(第1話)


さて、4月期のドラマが始まりました。ドラマ好きの私としては、幅広くいろんなドラマをチェックしたいところですが、新年度になり忙しい日もありますので、マイペースにドラマ視聴&note更新していきます。
ドラマ見終わってすぐ書いたメモみたいな感じで書き綴ってますので、文章がおかしいところも多いかと思いますが、ご容赦ください(笑)

カラフラブル(第1話)


いきなりキスシーンから始まるのかと、ドキドキのスタート。板垣李光人さん(めぐる)と吉川愛さん(わこ)2人とも顔が尊いので、それだけで見る価値があると感じるほど。
めぐるといる時の、わこの心の声が溢れんばかりのもので、そのシーンが個人的にお気に入りでした。ヲタク用語が多く出てきたりとコメディ要素があって、笑いながら見ることのできるドラマという印象の第1話でした。
吉川愛ちゃん好きなので、視聴継続です。


ゆるキャンスペシャル


2020年のゆるキャン△続編が放送開始ということで、その前に放送されたスペシャル。どういうストーリーかと思ったら、話がしっかり進んでましたね。
前作からの続編ということで、シーズン1の感想も含めて少し書いてみます。アニメの実写版というのは、低評価になりがちだと言われますが、このゆるキャン△に関しては他のアニメ実写と比べて高評価を得ているといっても良いのではないでしょうか。その理由は大垣を演じる田辺桃子さんの演技力が大きいという意見もよく見かけますが、個人的にもそう思います。
自分はドラマから入ってますので、アニメ版と比較して語れる立場ではありませんが…
一応1話だけアニメのほうも見ました。確かに実写の再現度は高いのかなと思いました。
ゆるキャン△は腹が減ってるときに見てはダメだ。そう思いながらもこのスペシャルは寝る前に見てしまいました(笑)
ゆるキャン△2がさらに楽しみになるスペシャルでした。当然ながらゆるキャン△2も完走予定です。



ゆるキャン△2(第1話)


鰻がとにかく美味しそうな回。
こういうドラマは、特にロケ地の巡礼みたいなものをしたくなります。こういうご時世でなければ、すぐにでも出かけたいなと思わされます。
シーズン2から新たにキャストとして加わる石井杏奈さんが登場して終わった第一話でした。本編終了後のへやキャンにて、犬山が言ってた「エイプリルフールが嫌い」というのは、個人的にもそう思ってて、4月1日にあがってくる様々な発表がすべて嘘なんじゃないかと疑って、疲れてしまいます。だから、あまり好きではないんです。
ゆるりと見られるドラマも好きで、キャストも好きな方ばかりなので、毎週楽しみなドラマです。このドラマの時間帯だけ流れるロゴスCMのなでしこが可愛くて、CM中も気が抜けませんね(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?