見出し画像

きれいのくに(1話、2話)、ネメシス(1話、2話)

きれいのくに(1話、2話)


何がどうなってるのかわからないなかでストーリーが進み、最後のキャスト字幕で理解した第1話。第2話は若返った恵理さんに戸惑う夫の宏之というスタート。蓮佛美沙子さんの演技がすごい。吉田羊さんの特徴をよく捉えている。そのあとさらに若返った役の小野花梨さんの演技も素晴らしいのひとこと。ほんとにキャスティングが完璧である。ストーリーが少し難しくて、どうなっているのか完全に追い切れてないけれども、次がはやく見たくなるほど見てて面白いドラマです。監督の吾郎さんがこれからキーになりそうだけども、どうなるんでしょうか。

ネメシス(1話、2話)

ハッキリ書いてしまうと、キャストが豪華なだけのドラマ。少し期待してたけれども、見ててもそこまで面白くなくて、縦軸の事件もあまり興味を持てなくて残念。日テレはドラマ作るの苦手なのかなあ(「コントが始まる」は個人的に好きでしたが)。
探偵の風真(櫻井翔)にトリックを伝えるアンナ(広瀬すず)というやり取りも、見ててうーんという感じ。1話は紙で伝えて、2話はイヤモニで。3話以降どうなるかですが、もっと見てて楽しい演出が欲しい。
日曜ドラマは個人的にリアルタイムで見やすい枠なだけに、もっとワクワクするドラマを見たいところなんですが。
3話以降見るかどうかは、他のドラマを見てしまって時間に余裕があれば、というところだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?