見出し画像

ライアー×ライアー

1月期のドラマが終わり、新年度を迎えました。ここ最近はnoteの更新が止まっていましたが、4月期のドラマこそはしっかりnoteに自分の雑感を書いていこうと思っているところです。1月期のドラマは「天国と地獄」をはじめ個人的にお気に入りのドラマは複数あったのですが、その感想については時間があればまたそのときに。ということで、今回は、今日(4月6日)に観てきた「ライアー×ライアー」について少し感想を…
極力ネタバレしないように書いてるつもりではありますが、今後映画館に足を運ぶ予定の方は念のためご注意を。


SixTONESの松村北斗と森七菜のふたりがW主演を務めたこの映画。「2人なのに三角関係」というちょっと変わったラブストーリーで、ありえない設定ながらも、それを受け入れて見ることができれば、とても面白く考えさせられる映画になっていると思いました。
原作は読んでないのですが、よく2時間にまとめたなあと。テンポよく進んでいくので、見てて飽きないし、何よりストーリーが進んでいくにつれ段々面白くなっていくのが良かったです。

余談ですが、野口真樹役で出演した堀田真由さんと森七菜さんは2019年に日本テレビで放送された「3年A組」でも共演してましたね。今回の堀田さんは大人の女性という役どころでしたが、2人の絡みを見られたのも個人的には嬉しかったです。

ラブコメは個人的に進んで見ないんですが、今回はお気に入りの女優さん(森七菜ちゃん)が主演ということで観に行き、良い意味で裏切られました。ラブコメではあるけど、一般的なラブコメとは一線を画する「ライアー×ライアー」

映画館を出た後の満足感は、3月に観た「すばらしき世界」を観た後のそれに負けないくらいでした。最近は月1ペースで映画館に足を運んでいますが、個人的に好みの作品にたくさん出会えている気がします。今年度も素敵な映画に出会えますように…

映画館を後にしようとしたとき、ふとパンフレットが目に入り、せっかくの記念なので買ってきました。森七菜ちゃん可愛いなあ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?