見出し画像

函館 オススメホテル (ユニゾインエクスプレス 函館駅前)

札幌で活動中のバンド【The Real Gallagher】でベースを担当している、あかまたくやといいます。

noteのことはまだ深く理解していませんが、ものは試し、触っています。ライブなどの告知はもちろんですが、日常で面白かったことなどを書いていきたいと思います。昔、ライブドアブログを使っていたことを思い出します。

そんなわけでいきなり日常の話ですが、私は仕事で函館に行く機会が多いです。歴史深く、港町の恵まれた景観が素敵な街ですね。トップ画像は、元町方面にあるジェラートが名物のカフェ「パターテ」に行ったら店休日だった時の画像です。おしゃれなお店も多いですよ。

観光客は増加中。函館駅周辺は空前のホテル建設ラッシュだそうです。函館出張の際は宿泊するので、この間は昨年12月にOPENした「ユニゾインエクスプレス 函館駅前」に宿泊しましたのでご紹介します。

画像1

なかなかに質素。色々なビジネスホテルに泊まりましたがトップクラスですね。照明が天井のLEDシーリングライト一発なので、寝る直前まで、なか卯にいるような雰囲気で煌々と照らされます。とにかくシンプルに、安く泊まれるよう設計されたようです。ちなみにアメニティも絞られており、フェイスタオル、髭剃りなどの準備がありません。

ホテルは寝るためだけ!と割り切れて、周辺相場より安ければ利用する価値ありかと思います。

以上、こんな感じで更新できればと思います。今後とも、よろしくお願い申し上げます。

ちなみにThe Real Gallagherはこんなバンドです

The Real Gallagher 情報は下記リンクからもチェック可能です。皆様ブックマーク・フォロー宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?