見出し画像

協力し合う!取材の裏側!!(朝日オリコミ四国)

こんにちは!はじめまして!
今回はなえどこの私(ゆうな)が朝日オリコミ四国の「折込」ご担当者さんの取材内容をお伝えしたいと思います!
 
今回取材に協力してくださったのは、折り込み担当の馬越さんです。仕事内容やこの仕事への「想い」、仕事のやりがいなど様々なことをお話ししてくださいました(*^^*)
 
今からは、Q&A形式で書いていきます!!
 
Q1.折り込み部署はどんな仕事をしているのですか?
 
A1.チラシを新聞に折り込みたい企業などが当社のお客様です。お客様からチラシをお預かりして、香川を中心に四国の各地にある新聞販売店に届けるのが当社の役割。販売店に行くまでの最終窓口として、チェックを行っています!
 
 
Q2.この仕事を行う上で身についた能力はありますか?
 
A2.あります!まず一つ目は、スケジュール管理です。各企業が指定する日にちがあるため、早く折込チラシが届いても、入れ忘れなどしてはいけないため、スケジュールでしっかりと確認をすることが大切です。また、急な日にち変更などもあるため、把握しておかなければなりません。そして、二つ目は正確性とスピードです。正確な日にちに入れなければならない上、急いで折込のセットを作らなければ、新聞配達に間に合わないため、正確性と同時にスピードも重要視されます。
 
 
Q3.この部署で大切にしていることは何ですか?
 
A3.各一人一人が仕事を持ちすぎず、また、お互い助け合いながら、仕事を行うことを大切にしています。また、間違いが生じた場合でも、みんなで助け合っているため、ミスに気付ける仕組みにもなっています。
 
 
Q4.この仕事に就こうと思った理由は何ですか?
 
A4.前職を辞め、この会社に出会い、入社を決意しました。他にも、家庭とのバランスが取れることも理由の一つです。
 
 
いかがでしたか?
この取材で答えてくださった方のほとんどが、
中途採用の方でした。それを聞いた時、転職したいと思えるような良い企業、素晴らしい企業なんだと感じました\(^o^)/
みんなと協力し合いながら、ミスをしたところをみんなでカバーし合いながら、仕事を行なっているところはとても素敵だなと思いました(^。^)
 
皆さん、楽しんで読んでいただけましたか?
初めてで、皆さんに伝わっているか不安ですが、
これからも、どんどん発信していけたらなと思っています!
 
次は、誰のどんな記事なんでしょうか⁉︎
とても楽しみですね♪♪
 
これからも宜しくお願いします!!

#香川大学
#地域連携学生委員会なえどこ
#ビジネス香川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?