見出し画像

FAQ:トレバリについてのよくある質問とご回答

トレバリの利用者からよくある質問についてお答えしていきます😊

質問1:画像は投稿できないの?📸
回答1:申し訳ございませんが、動画専用アプリとなっているため画像は投稿できません。ぜひスマホに保存されている、ストーリーにこれまでアップされた縦型の動画をご投稿ください。

質問2:投稿したい場所がでてこない📍
回答2:大変申し訳ございません。その場合はすぐに対応しますので、公式Instagram、またはお問い合わせ用メールアドレス( hello@trevary.com )、または公式LINEへ表示されない場所名とその場所がある地域を教えてください。

新店舗などは場所が未登録の場合があるので、すぐに場所を追加いたします😊

質問3:たくさんの人に動画を見てもらうには?
回答3:動画をうまく撮るコツは、お料理、スイーツ、ドリンクなど最も映える対象や見て欲しい要素を一番最初に見せることです。

みんなとっても忙しいので、動画を見て最初の3秒で「もっと見たい!」と思ってもらえなければすぐに他の動画に移ってしまいます。もったいぶらずにイチ押しの料理、風景、人などありましたら一番最初に載せるようにしましょう!

こちらの記事もご参考にください。→ たくさんの人にあなたの動画をみてもらう3つのコツ👀

質問4:投稿できる動画の時間は?⏱
回答4:投稿できる動画の時間はInstagramストーリーやTikTokと同じ15秒となっています。15秒以上の動画をアップする場合はトレバリの動画編集画面でトリミングをして最適な場所をご選定ください。

質問5:どんな動画も投稿していいの?📹
回答5:カフェ、スイーツ、おしゃれなランチなどのお店に特化していますので、それに類する動画のアップロードをお願いいたします。

アップされる動画の内容によっては事前予告なく非表示にさせて頂く可能性がございます。

居酒屋さん、ラーメン店、定食屋、バーなど夜に利用するようなお店の投稿はお控えください。スタバなどのチェーン店も🙅🏻‍♀️でおねがいします🙏🏻

もし非表示にされた場合の再表示の申請などは、公式Instagram、お問い合わせ用メールアドレス( hello@trevary.com )へご連絡ください。またはLINEでも問題ございません。

質問6:アップした動画を削除したい🙅🏻‍♀️
回答6:自身で投稿した動画はいつでも削除できます。動画再生中、左側にある「・・・」をタップ頂き削除を選択できます。

質問7:他のユーザーがアップしている動画が不快🤷🏻‍♀️
回答7:該当の動画をレポートすることで非表示にすることができます。レポート頂いた動画は運営で確認をさせて頂き削除等の対応を行わせて頂きます。他ユーザーの動画を再生中、左側にある「・・・」をタップ頂きレポートすることができます。

質問8:プロフィールアイコンやIDを変更したい🤳🏻
回答8:マイページのプロフィール編集から行うことができます。アイコンは画像をタップすればカメラロールが立ち上がりますので、そこから変更用のアイコンをご選択ください。

質問9:マイページにある再生数って何?🤔
回答9:この数字はあなたの動画がこれまで再生された総数です。

質問10:画面の一部、または動画が表示されない🙌🏻
回答10:ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。改善を急ぎますが、その場合はアプリを一度終了させて再度立ち上げて頂けて頂くことをお勧めいたします(終了方法はこちら)。

それでも改善されない場合はお問い合わせ用メールアドレス( hello@trevary.com )、またはLINEまでご連絡を頂ければ幸いです。

また何かありましたら上記お問い合わせ方法にてご連絡をください。
随時ご質問とご回答を更新していきます。

アプリのダウンロードはこちらから→ trevary.com

Android版は開発中ですので、リリースまで少々お待ちください🙇🏻‍♀️