見出し画像

有馬記念2023 最終予想

おはようございます。motoZiです。

画像は、本日2023年12月24日曜の朝、富山県南砺市の自宅近くから撮影しました。

競馬予想を公開することを、しばらくはお休みします。ギャンブルを完全に辞めることはないですが、競馬以外にも、もっとやりたいことがあります。

肉体を持って生きる時間は、限られているので、競馬をやる優先順位が下がったということです。

そんな訳で、最後の競馬となります。

【有馬記念2023】最終予想
◎15スルーセブンシーズ
◯  1ソールオリエンス
▲  8ライラック

スルーセブンシーズの本命は、枠順が決まる前から決めていました。イクイノックスがいない有馬記念なら、スルーセブンシーズが一番強いと思います。

宝塚記念2着の走りも強かったですが、凱旋門の走りは、相当強いです。牝馬で58キロの斤量を背負っての走りですから、今回は56キロなので、全く問題ないでしょう。

枠順が15番に決まって人気を落とすようなら尚更美味しいと思います。

有馬記念の8枠は不利だと、巷では言われていますが、そうは思いません。その馬の能力を最大限に発揮できる騎乗をすれば、枠順は関係ないと思います。

2008年有馬記念では、8枠13番ダイワスカーレット牝4が逃げ切って有馬記念制覇しています。そのレースの2着馬は、同じ8枠14アドマイヤモナーク牡7で、なんと14人気でした。

アドマイヤモナークの騎手は、川田将雅騎手でした。枠連万馬券、三連単98万馬券でした。

8枠不利は、克服できるでしょう。

対抗◯1ソールオリエンス 川田将雅騎手
佐賀県鳥栖市出身の川田将雅騎手を応援します。motoZiの幼い頃は、佐賀競馬場の近くで遊んでいました。

キタサンブラック産駒のイクイノックスが引退した後は、ソールオリエンスが活躍すると思います。

4タイトルホルダーが引っ張る流れなら、内で我慢し足を溜めて、直線で爆発的に追い込むと見ています。

▲単穴8ライラック 10人気
波乱ならこの馬しかいない。

4枠8番ライラック
4月28日生まれ  4と8があります。

8ライラックは、過去4回8番枠があります。
その成績は、1着2回 3着2回
馬券圏内は100%

買わない思考はない。
この三連単ボックス15-1-8は買います。

参考にしてください。motoZi





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?