見出し画像

スキナさんが日本語で日記に挑戦!ハノイ旅行①

コロナウイルスが世界中に広がる前に幸運にも私たちはTrellisのNatsuki先生の企画でフエやハノイを旅行することができました。今回は私とTrellisのインターンで日本語を学んでいるベトナム人のスキナとの旅日記を紹介しようと思います。

この日記はスキナが日本語で日記を書くことに挑戦しました。海外に旅行できない今だからこそ自宅で旅行気分を楽しんでいただけたらと思います。

流暢な日本語ではありませんが温かく読んでくだささると嬉しいです。

まず、意味のあるおもいでぶかいハノイへの旅行をしてくれたNastuki 先生にかんしゃします。
私にとって、ハノイは私がおさなかったころに行きことを夢見ていたばしょですが、それはふかのうでした。
本当にありがとうございます、先生はいつも私のねがいをきいてくれるようせいです。
もっと 特別なことは、先生がRyoka をベトナムに連れてきたということです。かのじょに会いことが私のこうふくと幸運です。Van 先生がけんしゅうせいがTrellis にきたことをはっぴょうしたとききました、私は両親の服従を無視しすぐにDa Nang にもどりました。


Ryokaに会って話しかけたさいしょの日だったことをいつも覚えています。
私はRyokaに2度目に会いました。それから、いっしょにHueに行きました。私たちはいっしょにたくさんの思い出をもっていて、それからRyokaともっと話しましたが、日本語がよわすぎてかなしかったです。それ以来、かのじょと私はもっとひんぱいにあいました、バイクでかのじょをどこにでも連れて行き、ベトナムで多くのゆうめなコーヒーを飲みました、私はかのじょともっと時間をすごして彼女のためにつくりたかっただけベトナムで一番幸せしかし、コロナ病のため、彼女は予想より早く日本に帰らなければなりませんでした。彼女が もどるまえに、私たちはHa Noi で いっしょにりょこうしました。


今回は日本語を学ぶTrellisの生徒が書いた日記を紹介しました。
ひきつづきベトナムについての情報も発信していこうとおもいます!

2ヶ月-半年の間で期間を選べるインターンのご応募やご相談はこちらから:https://intern.trellis.ngo/

Trellisのホームページはこちら:https://trellis.ngo/ja/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?