見出し画像

新たなる光 ANOTHER HISTORY TIGA 「登場人物・用語解説(1~3話Ver.)」


【登場人物】

マドカ〇〇

千葉県出身

TPC輸送部→GUTS隊員

新内総監に認められGUTS隊員に。超古代の遺伝子を強く受け継いでおり、光の巨人と一体化しウルトラマンティガに変身する。ガッツウイングに搭乗した際の被弾率は高め。


鈴木絢音

秋田県出身

GUTS隊員

養成所を主席で卒業した若きエース。怪獣を倒すことにどちらかと言えば否定的。〇〇と行動を共にすることが多い。趣味は読書と国語辞典を読むこと。笑いのツボが独特。


秋元真夏

東京都出身

GUTS隊長

部下からの信頼はとても厚い。冷静に判断をし的確な指示を出す。時々、現場に赴き指揮を執る。しかし、ポンコツな一面も…ちなみに、GUTSメットのサイズは他の隊員よりも一回り大きいサイズにしている。(他の隊員にはバレてないと思っているが、全員気付いている)


樋口日奈

東京都出身

GUTSの副隊長

主に現場での作戦指揮官。指揮官としての腕は抜群。隊員からはリーダーと呼ばれることもある。養成所時代に真夏に鍛えられた。落ち着いたお姉さんのような雰囲気だが、性格はサバサバ系。死ななければ大丈夫と思っている。


伊藤理々杏

沖縄県出身

GUTS隊員

一人称は僕。銃の名手で主にDUNKショットやGUTSライフルを使用する。休みの日は好きな配信者の配信を見たり、ゲームをしたりして過ごしている。昔は自分も配信をしていた。


北川悠理

アメリカカリフォルニア州出身

GUTS隊員

GUTSの頭脳と呼ばれ、多くの新型兵器や装備を開発した。アメリカ出身ということもあって英語がペラペラ。日本語の時よりも英語で話している時の方がイキイキしている。


与田祐希

福岡県出身

GUTS隊員

GUTSのムードメーカー的存在。しかし、やる時はやる。樋口と性格が似ており、意気投合している。身長が低いのがコンプレックス。動物が好きで、密かに怪獣を飼いたいと思っている。


林瑠奈

神奈川県出身

GUTS隊員

GUTSのオペーレター。神奈川県出身だが、両親が関西人のため時々関西弁が出る。現場に向かうことはあまりない。しかし、射撃の腕は一流で理々杏に負けを取らない程。


新内眞衣

TPC極東本部総責任者

TPC極東本部総責任者でTPCを設立した人物。とても温厚な性格。昔ある現場で輸送部時代の〇〇に助けられ、GUTSに入隊させた。秋元達のことを信頼しており、基本的に作戦を否定することは無い。


【設備・装備】

TPC極東本部基地ダイブハンガー

日本の房総半島沖に位置する極東本部の中枢。普段はピラミッド形状だが、ライドメカが出動する際は上部が展開する。


ガッツウイング1号

全長14m
最高速度/M5.5(空中)、M49(宇宙空間)
乗員/2名

2人乗りで前方と後方の両方で操縦ができる。宇宙空間ではスタンバイモードの状態で活動する。主な装備はニードルレーザーとヒート


ガッツウイング2号

全長29m
最高速度/M4
乗員/4名

災害現場での指揮室機能も有している。作戦地域に垂直離着陸することが出来る。北川隊員がテキサス砲を開発し搭載した。主な装備はスパル砲とテキサスビーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?