見出し画像

時空を超えた戦い 第8話 「友情!幼馴染ライダー

ある日、ヤマが僧侶をしている寺には近くの小学校の小学生が社会科見学で訪れていた。

ヤマ:~~~~~~~~とこんな感じだね。このお寺の歴史やお寺がある意味が分かったかな?

遥香:じゃあ今日の見学はこれで終わりにします。じゃあ1回小学校に戻りましょう。最後にお礼だけ言うのを忘れないでね。

「ありがとうございました!」

ヤマ:じゃあね〜

そして遥香は小学生を連れて小学校に戻って行った。

陰陽:社会科見学ですか。

ヤマ:あ、陰陽さん。いらしてたんですね。

陰陽:たまたまこの近くで仕事があったので寄ってみようと思いまして。

ヤマ:ありがとうございます。

陰陽:あと知ってるとは思いますが財団Xが動いてる。お気を付けて。

ヤマ:わかりました。

陰陽は会社に戻って行った。


その後遥香は小学校での仕事を終え、ヤマの寺に来ていた。

遥香:今日はありがとね。

ヤマ:こっちこそありがと。まさか、社会科見学でうちの寺を選ぶとは思わなかったけど。

遥香:そんな、低学年の子達を工場見学に連れてっても難しいでしょ?それにここだと私の融通も効くでしょ?w

ヤマ:全く、昔から変わらないなw別に俺としてもこういう寺がどうしてあるのかっていうのが少しでも伝わって後世に繋がっていってくれればいいさ。

遥香:ちょっといいこと言うじゃんw

ヤマ:一言余計だなw あと、最近怪人が出たり色々事件が起こってる。何か起こったらすぐ俺に言え。すぐ助けに行く。

遥香:頼りになる幼馴染だことw

ヤマ:遥香に何かあったら困るからな。


数日後、遥香が小学校で授業をしていると突然大きな音がした。

遥香:ちょっとみんなはここで待ってて。先生が見てくるから。

遥香が音のした方を見に行くと、そこには眼魔コマンドが押しかけていた。

遥香:なんでここに!

遥香はコブラケータイを取り出しヤマに連絡した。

遥香:助けて!小学校に怪人が大人数で押しかけてきた。私一人じゃ手に負えない。

ヤマ:わかった、すぐ行く。

遥香は電話を終えると生徒の避難にあたった。

しかし、避難誘導をしていると眼魔コマンドに捕まってしまった。

捕らえられた遥香は身動きが取れなくなり、眼魔コマンドは短剣を振るい上げた。

遥香は目を瞑り死を覚悟した。

ヤマ:やめろ!!!

そこにマシンゴーストライカーに乗りガンガンセイバーガンモードを構えたヤマが現れ遥香は何とか助かった。

遥香:ありがと。死ぬかと思った。

ヤマ:俺だって死なれちゃ困る。早く避難誘導終わらせてこい。こいつらは俺が相手しとく。

遥香:わかった。頼んだ!

遥香はまだ逃げれていない生徒の避難誘導を再開した

ヤマ:さぁお前らの相手は俺だ。

ヤマはガンガンセイバーを二刀流モードにし戦った。

遥香:こっちの避難終わったよ!思う存分戦えるよ。

ヤマ:わかった。遥香、いくぞ!

遥香:わかった!

??:ほう。あなた達がこの時空の仮面ライダーですか。

ヤマ:誰だお前。

??:まぁ名乗る程の者ではありませんが、あなた達には消えてもらいます。

『ゴースト!』

謎の人物はアナザーゴーストライドウォッチを使いアナザーゴーストになった。

ヤマ:ほぉ〜ゴーストの偽者ってことか。本物のゴーストの力見してやるよ!

すると2人の腰にゴーストドライバーが出現した。

そして2人はそれぞれゴースト眼魂を構えた。

『アーイ!』

『バッチリミナー!バッチリミナー!』

ヤマ:変身!

『カイガン!オレ!レッツゴー!覚悟!ゴ・ゴ・ゴ!ゴースト!』

ヤマは仮面ライダーゴーストオレ魂に変身した

『アーイ!』

『バッチリミロー!バッチリミロー!』

遥香:変身!

『カイガン!スペクター!レディゴー!覚悟!ド・キ・ド・キ!ゴースト!』

遥香は仮面ライダースペクターに変身した。

??:さぁやれ!

するとアナザーゴーストは大量の眼魔コマンドを出現させた。

ヤマ:数多すぎだろ…


小学校に眼魔コマンドが大量に現れた事はすぐに陰陽達の耳に入った。

陰陽:う〜ん。うちのAIMSも出動中だし、俺ものぎも手が離せない会議中だからな。林、ちょっと行ってきてくれ。

瑠奈:わかりました。

のぎ:さくら、行ってきてくれるから?

さくら:わかりました。

瑠奈:さくちゃん、行こ!

さくら:わかった、るるる!

のぎ:小学校って事はヤマさん達が居ますよね?

陰陽:あぁ、そこにあの2人を行かせれば大丈夫だろ。俺らも会議が終わり次第向かうか。

のぎ:はい。

陰陽:すみません、会議を再開しましょう。


ゴーストとスペクターは大量の眼魔コマンドに苦戦を強いられていた。

ゴーストはガンガンセイバーをナギナタモードにし戦っていた。

一方のスペクターはガンガンハンドロッドモードで応戦していた。

遥香:数が多すぎる。

さくら:かっきー!お待たせ!!

そこに爆走バイクガシャットで出現させたバイクに乗ったエグゼイドに変身したさくらとサウザーに変身した瑠奈が来た。

エグゼイドはそのままバイクで眼魔コマンド達に突進していった。

サウザーはサウザンドジャッカーで眼魔コマンドを倒していった。

瑠奈:こいつらは私達2人で相手しときます。2人は本丸を叩いて下さい!

ヤマ:わかった!

遥香:さくちゃん、林ありがと!

さくら:いいのいいの✌️

ゴーストとスペクターはアナザーゴーストの所へ向かっていった。

さくら:ノーコンテニューでクリアしてやるぜ!

瑠奈:私の強さは1000%。お前らに私を倒せるかな?


ヤマ:本物と偽物どっちのゴーストが強いか決めようじゃないか。

??:フッ、お前らに勝てるはずも無いのに。

遥香:そんなの分からないじゃん。

??:まぁいい、相手してやろう。

ゴーストとスペクターは連携の取れた攻撃でアナザーゴーストを圧倒した。

??:何故、俺が押されている!

ヤマ:確かに俺1人だけだと強くないかもしれない。だけどな、俺には遥香がいる。2人で力を合わせれば何倍も強くなるんだよ!!

そしてゴーストはアイコンドライバーGを装着した

『グレイトフル!』

『ガッチリミーナー!コッチニキナー! ガッチリミーナー!コッチニキナー!』

ヤマ:変身!

『ゼンカイガン!ケンゴウハッケンキョショウニオウサマサムライボウズ二スナイパー!大変化!』

ゴーストはグレイトフル魂へとフォームチェンジした。

遥香:私も1人だと強くないかもしれない。でも、ヤマと一緒ならどこまでも強くなれる!

そしてディープスペクターゴーストアイコンを取り出した

『ダイブ トゥー ディープ!』

『アーイ!』

『ギロットミロー!ギロットミロー!』

遥香:変身!

『ゲンカイガン!ディープスペクター!ゲットゴー!覚悟!ギ・ザ・ギ・ザ!ゴースト!』

スペクターはディープスペクターへと強化した。

ヤマ:それに俺達2人には一緒に戦ってくれる英雄達もいる!

そしてゴーストは15英雄を全員召喚した。

ヤマ:これで決める!

『メガオメガフォーメーション!』

『キョクゲンダイカイガン!』

『ディープスペクター!ギガオメガドライブ!』

2人のライダーと15英雄の必殺キックを受けてアナザーゴーストは爆発した。

??:こんな所で私が…

そう言い残して謎の人物の体は消滅した。

ヤマ:一体何者だったんだ?


瑠奈:さくちゃん、そろそろキメようか!

さくら:わかった、るるる!

『マイティクリティカルストライク!』

『Thousand Destraction!』

2人の必殺技を受けて眼魔コマンドは全滅した。

そして全員変身解除した。

遥香:さくちゃん、林助かった。ありがと。

さくら:親友が困ってたら助けるのは当たり前だよ!

ヤマ:ほんとに助かった。ありがとう。でもあの謎の人物が気になるな。

瑠奈:では、あの男と変身した怪人についてはこちらでまた調査してみます。

ヤマ:よろしく頼む。

瑠奈:さくちゃん、帰るよ。

さくら:はぁ〜い。じゃあ、かっきーまたね〜

遥香:またね〜

ヤマ:お前小学校戻らなくていいのか?

遥香:忘れてたぁぁ!じゃあ私行くね!じゃあまた後で!

ヤマ:気をつけてな〜。全く忙しいやつだw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?