見出し画像

時空を超えた戦い 第7話 「時の列車」

昼下がりの心昭のカフェにて

ずか:よぉ!

心昭:毎日ここに来て飽きないんですか?

ずか:こっちはモモタロス達に手を焼いてるんだ。1人で休みたくなるんだよ。それにちゃんとイマジンも倒してる。問題ないだろ?

心昭:そうですね。はい、いつものやつです。

ずか:ありがと。

心昭:最近、この辺りで金目の物が盗まれたりしてるそうですよ。

ずか:物騒な世の中だな。

心昭:それも怪人に

ずか:おいおい、それイマジン絡みじゃないか?

心昭:そうかもですね…

ずかはデンライナーへと戻っていった。


リュウ:あ!帰ってきた。

瑛紗:どこ行ってたの?こいつらうるさいんだけど。

モモ:こいつらとは何だ!こいつらとは!

ウラ:先輩、うるさい。

リュウ:モモタロスうるさい!

モモ:なんだとハナタレ小僧!おい、クマ!お前からもなんか言えよ!

キン:💤

モモ:寝てんのかよ!

ジーク:家臣共、静かにしろ。姫が困っているだろ。

ずか:いつもの所だよ。それにこいつらがうるさいのはいつもの事だろ。それより、怪人による盗難事件が多発してるらしい。恐らくイマジン絡みだ。

瑛紗:おぉ、それは。早速調査開始ね。で、あいつらはどうする?

ずか:放置しとこ。連れてくと面倒なことになるかもしれない。

瑛紗:そうね。テディ、行くよ。

テディ:かしこまりました。


2人は街に出て聞き込みを始めた

ずか:なにか収穫はあったか?

瑛紗:いや、何も。

??:キャー!

瑛紗:何?

ずか:どうされましたか?

??:バッグをひったくられました。

ずか:どんなやつですか?

??:青くて空を飛んでいきました。


バットイマジン:これで集まったか?

X:まだ、まだ足りない。

バット:わかったよ。


ずか:最近の盗難事件について何か知りませんか陰陽さん。

陰陽:う〜ん。街に使ってる防犯カメラの映像はうちのデータベースに保存されるようになってるので少し見て見ますか。

瑛紗:昨日起こったのは15:40分くらいでしたね。

陰陽:こいつか?

ずか:青くて空を飛んでる。こいつです!

瑛紗:こいつが何処に向かってるかも追えますか?

陰陽:やってみよう。ん?誰かに盗った物を渡してるな。

瑛紗:人間と怪人が手を組んでるってこと?

ずか:一体誰なんでしょうね。

すると陰陽はどこかへ電話をかけ始めた

陰陽:あ、もしもし?ちょっと頼み事があって、今から送る人物が誰か調べてくれない?うん、よろしく〜

ずか:どなたに電話してたんですか?

陰陽:あぁ、氷河くんだよ。あの子なら何か知ってるかも知れないからさ。

瑛紗:なるほど。

陰陽:お!もうわかったのか?もしもし。うん〜〜〜

陰陽:わかったとさ。この男は元財団Xの研究員で数年前にリストラされたんだと。


ずか:あとはこの男を探すだけだな。

瑛紗:ねぇ、あの人って。

ずか:俺達の探してる男だな。

瑛紗:丁度いいことにイマジンも居る。

ずか:行くか。

ずか:おい、イマジン!人から物を奪って何をしている。

バット:お前らには関係ないだろ。

そう言ってバットイマジンは2人に向かって衝撃波を放った。

瑛紗:交渉の余地なしか…

ずか:そうだな。

2人はベルトを取り出し装着した。

ずか:モモタロス!イマジンが出た。いくぞ

ずか:変身!

『ソードフォーム』

電王:俺、参上!

ずかは仮面ライダー電王ソードフォームに変身した

瑛紗:変身!

『ストライクフォーム』

瑛紗は仮面ライダーNEW電王ストライクフォームに変身した

瑛紗:テディ、いくよ。

テディはマチェーテディとなりNEW電王が装備した。

バットイマジンは空を飛び上空から攻撃を仕掛けてきた。

NEW電王は攻撃を避けながらマチェーテディを使いバットイマジンを撃ち落とした。

ずか:ナイス!

モモ:いくぜ、いくぜ、いくぜ!

電王はデンガッシャーをソードモードに組み立て、畳み掛けた。

X:バットイマジン!もういい。これだけあれば十分だ!

バット:そうか。じゃあこれで契約完了だな。

そしてバットイマジンはXの過去の時間へと飛んだ

ずか:しまった!

瑛紗:これは予想外…

ずか:とりあえず追おう。

電王はライダーチケットをかざした。

ずか:2020年9月20日か。行こう。

電王はデンライナーへと乗り込みNEW電王はNEWデンライナーへと乗り込み2020年9月20日へ向かった。

ずか:どこにいる。

瑛紗:いた!

バットイマジンは街を衝撃波を飛ばして破壊していた。

ずか:やめろ!

すると、バットイマジンは電王達に向かって攻撃を仕掛けてきた。

モモ:なんか強くなってねぇか。

ずか:わからん。よし、来い!デンカメンソード!

電王はデンカメンソードにライダーパスを入れた

『ライナーフォーム』

電王はライナーフォームにフォームチェンジした。

そして電王はバットイマジンの羽を切り落とし、そのままデンカメンソードを使い攻撃をした。

バット:うぅぅ

ずか:さぁ決めるぞ

電王は柄の部分を操作し電仮面を複数回切り替えた

ずか:フルスロットルブレイク!

NEW電王はライダーパスをベルトにかざした

『フルチャージ』

テディ:カウントは?

瑛紗:8秒で

テディ:8,7,6,5,4,3,2,1,0

バットイマジンは2人の必殺技を受け爆発した。

ずか:よし、元の時間に戻ろう。

瑛紗:そうね。

そして2人は元の時間に戻っていった。


リュウ:ねぇなんで僕を選ばなかったの!

ずか:え、いや〜

ウラ:あの状況だったら僕を選んだ方が得策だったんじゃないかな?

モモ:フッ、お前らが弱いからだろ。

キン:桃の字、それは聞き捨てならんな。

モモ:あぁ?なんだ、やるか?

キン:あぁ上等や。

ずか:あぁ!うるせぇ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?