次はいつ?

解決策は私には意味が無い。会う必要が無い。

それでも「時間無いから、もう行かないと」って別れる時に
「次はいつ?」って聞かれた。

「次はナイ」って何度も言った。「もう、会う必要ない」って
何度も言った。

でも「1分でもいいから。次を決めよう」って言われた。

私は「早く行かないとお迎えに遅刻する」って、いつも思っていて、
結局「もう、止めようよ」って何度も去ろうとしたけど
「じゃ、仕事終わる頃に帰り道のコンビニに居るね」って言われた。

「ストーカー?」

「何、この人?」

私の仕事の帰り道に彼は居た。確かに、人目につかない様にしていた。
人が居たら離れている。

人が居なくなったら、近づいてくる。私が「もう、行かないと」って
言うと開放してくれる。

あんまり邪魔には、ならない感じで。
別れる前には「次はいつ?」って次を決めていた。

私は「知らない」「わからない」って去ったりしてたけど、
次は「何曜日に何処に居る」かの連絡をもらってた。連絡内容は、
大勢に送っているかのようなグループメール形式で。

私達は細々と続いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?