Now

今を生きる。

わたしは今を生きている。
最近そう感じる。

とても。


自分で決めたから。

決めた途端に人生が動き始める。


人との出会い、優先順位の変化、選択の変化。


いろんなものを経て今がある。


さてわたしはこれから幾度となく繰り返すこの出来事の中でどんな選択をしどんな今を想像するのだろう。


まだ見ぬ未来を見据えて今を一所懸命に生き、選択をし、楽しみ幸せを噛み締めている。


早く知りたくなってしまう。

落ち着きたくもなる。

そんな未来を思うよりかけがえのない今を楽しみ目の前に起こる出来事や出会いを愛したいと願う。


それがきっと次につながっていくと思うから。


自分の人生のピースを形作ると思うから。


とにかく丁寧に質を高く今を歩むのだ。


かけがえのない今を生きとし生ける命として一歩一歩噛み締めて味わいたいと思ふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?