見出し画像

内科a、眼科a、耳鼻科aでも受かります!  R4年度航空大学校 成績開示

[先に断っておきますが、このnoteは私のR4年度航大入学試験の成績の開示が中心になっており、試験の対策等については特に言及していません。筆記試験、身体検査、そして三次試験の対策に関しては他にも多くの方がnoteやホームページで公開しておられますので、そちらをご覧ください!また、個人情報も結構載せているので、申し訳ないですが有料設定にしています。ご了承ください。]

では始めます!

いきなりですが、結論から先に申し上げます!

身体検査に自信がないという方でも大丈夫!合格できます!
実際私自身、内科、眼科、耳鼻科は「全てa判定」で、もちろん身体検査Aの総合判定もAでしたが、合格しました!
以下、それぞれの試験の結果を見ていきたいと思います。

では、、、まずその身体検査の結果を以下に示します。

画像1

精神所見、脳波のみSで、それ以外は全てaでした。
よくこれで受かったなぁと自分でも思います…()

では項目ごとにみていきましょう。
まずは内科。

画像2

私自身昔から貧血気味で、(後で述べる視力と同じくらい)心配していた項目が内科の血液検査でした。
実際血液検査で再検査も食らいました。再検査でも、特に血液検査の値が良くなったとかそういうことはなく、いつも通りの若干貧血気味の値でしたが、それで提出しました。
案の定、「血液検査」で有所見、a判定でした。


続いておそらく皆さんも1番気にかけているであろう「眼科」です。

ここから先は

1,094字 / 4画像

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?