ハースストーン マーセナリーズ 開封結果

本日、午前2時にハースストーンの新モード、マーセナリーズがリリースされました。

画像1

事前情報を調べていなかったので、何も知らない状態で始めたのですが、チュートリアルをやってみたところ、Slay the Spire風のゲームという印象です。

先行購入したバンドルの130パックと、無料配布された3パックの計133パックを開封してみたので結果を書いておこうと思います。

【パックの特徴】

・パックからは傭兵と傭兵の能力を強化するための傭兵コインが出てきた。

・1パック5枚中、傭兵はだいたい1枚で0枚と2枚の時もあった。

・傭兵コインはレア、エピック、レジェンド同じくらい排出された。

・傭兵は多分レジェンドが出にくくなっている。

・自分の持っていない傭兵の傭兵コインも排出される。

・持っていない傭兵はその傭兵の傭兵コインを500枚集めれば作成することができるっぽい。

【結果】

画像2

護衛が13/15人、術師が16/18人、戦士が15/17人集まった。

持っていない傭兵

護衛:アレクストラーザ、マルフュリオン・ストームレイジ、ロード・ジャラクサス

戦士:イリダン・ストームレイジ、レクサー

術師:アンドゥイン・リン、ウーサー

護衛が16人いるっぽいが、実績欄には15人と書いてある。不思議だ。

ハースストーンの初期ヒーローになっているカードとボスクラスのカードがレジェンドになっていて出にくいような気がする。

自分の運が良かったのか悪かったのかよく分からないので、比べてみてください。

これからゲームをプレイしてみて、何か分かったらまたnoteで発信しようと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?