トークイベント告知!

みなさん、こんにちは!

寒さも日ごとに増していくこの頃、気付けば2019年もあと1か月を残すところとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルにもございますよう、イベントの告知をさせていただきます。


イベントのタイトルはズバリ

“横浜とアフリカの片隅を照らす、コミュニティを育む「学校」”です。


「横浜」と、「アフリカ」・・・・!? 

と思った方もいるかもしれません。

今回のイベントは、我々トレボルNIHONGO教室と、アフリカはセネガルそしてマダガスカルにおいて幼稚園、日本語教室の設立を手掛ける任意団体"HOPE SQUARE"の共同代表森林氏のトークセッションになります。


■HOPE SQUARE■
森林共同代表が幼少期の自身の家庭環境から「大人になったら過酷な環境で生きている子どもたちを救う」と決意し、アフリカ・セネガルで現地パートナーとともに幼稚園バオバブキンダーガーデン設立を開始。現在はマダガスカルで日本語学校設立も準備中。

遠く離れた横浜とアフリカの片隅から同じ「教育」をテーマに起業し、活動を行う2団体の取り組みから、教育の課題、未来と可能性を考えるイベントです。


今回も「平和をデザインし、ブランディングする」をミッションに掲げる「道しるべ」さんが主催するトークイベント"Bar Turn Table"においてゲストとしてお話させていただきます。

https://www.facebook.com/events/453492498630548/


森林さんとは昨日打合せのためにお会いし、自身の育った環境、経験を基に遠く離れたアフリカの地方において幼稚園、学校設立を決意されるに至るまでの思い、行動について話を伺いました。とても志が高く驚かされることばかりで自分には真似できないと感じました。詳しくはぜひイベント会場にて!


当トークイベントは11月30日(土)、18時から横浜市関内の泰生ポーチフロントにて開催します。参加費は2,000円(学生は1,000円)で、ワンドリンクandおつまみ込みとなっています。

ぜひみなさんお誘いあわせの上、ご来場ください!お待ちしております!!

画像1

フォロー、いいね!よろしくお願いします!!
Twitter→https://twitter.com/Trebol_NIHONGO
Facebook→https://www.facebook.com/Trebol.NIHONGO/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?