メリークリスマス!

みなさん、こんばんは!

今日はクリスマスイブです。サンタさんも今頃とても忙しそうにしていることでしょう。


さて、教室では21日にクリスマスパーティーを開催しました。

みんなで協力してケーキを作ったり、いつもとは違う一面が見られました。

画像1

画像2

画像3

こちらはコシーニャ(左)とブリガデイロ(右)。
両方ともブラジルで食べられる軽食です。
ブラジル出身の保護者の方に作っていただきました。


みんなで食事を楽しんだ後は、パーティーのメイン(?)イベント、ピニャータです。

画像5

画像4

ピニャータは中南米などのパーティーで出てくるもので、くす玉(今回は写真のユニコーン)にお菓子をいっぱいに詰め込んで上から吊るし、叩き割って出てきたお菓子をみんなで分け合う(取り合う)ものです動画は以下リンク先(Twitter)から見ることができます。

https://twitter.com/Trebol_NIHONGO/status/1208369984197410823

とても盛り上がりました。初めての子もいれば、懐かしさを感じた子もいたことでしょう。ゲストのお客様にも大学生にもとても好評で、その場にいたみんなが笑顔になりました(^O^)


続いてビンゴ大会。

勉強を頑張っているみんなに教室からのプレゼント。こちらも大変な盛り上がりを見せました。

画像6

無事、パーティーは終了。参加してくれたみんなが良い思い出として心に残ってくれればこちらも嬉しい限りです^^


そして、このnoteを読んでくださっているみなさんにとっても素敵なクリスマスとなりますように。

画像7

メリークリスマス!!!

(*ケーキの"Feliz Navidad"はスペイン語でメリークリスマスの意味です)

フォロー、いいね!よろしくお願いします!!
Twitter→https://twitter.com/Trebol_NIHONGO
Facebook→https://www.facebook.com/Trebol.NIHONGO/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?