授業再開。


みなさん、こんばんは。


突然ですが授業を再開することにしました。



3月に入り、政府要請に沿って私たちの教室も休校としていました。


しかし、

生徒の保護者から、

学校が休みになったけど、かといって家で勉強しないし、できない

家にいても何もせず、結局外に出てしまう。であれば教室に通わせたい

との相談がありました。



また生徒本人たちからも、

高校入学を控えた今、まだまだ日本語に不安がある

高校入学手続きに必要な書類がたくさんあるから見てほしい

教室を開けてほしい


などの連絡が来ていました。



そこで、
希望者に限り小規模かつ感染対策を徹底した上で運営を再開することにしました。


・1回の授業は最大2名

・マスク着用

・入室時のアルコール消毒


画像1


これらを徹底し、万全の状態で授業を取り進めます。


まだまだ不安な毎日が続きますが、みなさんも体調管理、感染予防はしっかりと行い、一緒にこの困難を乗り越えていきましょう。


フォロー、いいね!よろしくお願いします!!
Twitter→https://twitter.com/Trebol_NIHONGO
Facebook→https://www.facebook.com/Trebol.NIHONGO/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?