1/17 USD/CAD エントリー

こんばんは。ゆたです。
本日はドルカナダで1本エントリーすることができました。
今自分は「ウォル波動」を勉強していてたぶんそうじゃないかな?っていう
エントリーができたかもしれないので残しておこうと思います。
表題の画像ですね。

エントリー根拠

再度表題の画像です。
この画像は5分足ですが見るのは基本15分足です。
緑のチャネルも15分足で引きました。

①チャネルのミドルバンドがしっかりと意識されていることを確認して
チャネルの下に向かっていく途中だったので、このチャネルタッチで反発  しそうかどうかを考えます。

②下落していく流れに「ウェッジ」っぽい形が出ていたので
1-3 2-4でトレンドラインを引き、ウォルフラインを作ります。
(ウォルフラインは1→4に向かって引いたトレンドライン)

③ウォルフラインとチャネルが交差する当たり(黄色レクタングルのゾーン)にキリ番があるので、反発しそうだなーと思った。

④ピンクのレクタングルで戻り高値の起点となった位置からV計算してキリ番付近の赤ラインを引く。
赤ラインをタッチもしくは抜けたらハイエントリーしようと思ってました。


結果

直前でもみ合いましたがなんとかキリ番タッチで時間を懸けながら反発して勝てました。
19:30判定でエントリーしてます。
エントリー金額は5000円。
10万円スタートなのでポジる金額は5000円としています。


感想

ウォルフラインを使っての初めてのエントリーでした。
根拠の追加要素になりそうな感じなのでもっと勉強していきたいと思います。

はじめてのトレード記録になりますが、大体こんな感じでトレードしてます。なにか決まった方法でやってるわけではなく、値幅やチャネル、キリ番、前日の高安値などをもとに、「この数値だから!」ではなく、FXトレーダーがどこで利確、損切りするかを考えてみながら一度相場が反転するところを探している感じです。
なのである程度同じやり方になりますが、毎回何かしら違う根拠や計算が入ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?