見出し画像

2月1日飛び乗りトレード記録(GBP/AUD)

おはようございます。
前回の記事投稿以降、月末ということもありエントリーは控えてました。
1/21以降久々のエントリーだったのでその記録です。
一応文章で説明してますが今回は動画でも記録を残したので最後にその動画も貼っておきます。
酔っ払い動画で素人撮影なのでノイズやらPCファンの音やらいろいろと酷いですがもしよかったらぜひ見てやってください笑

2月1日トレードとしてますが、日付をまたぎ2日になっていたので厳密には2月2日のトレードですね。


エントリー内容詳細

通貨ペア   GBP/AUD
取引時間   0:00~0:15判定の15分トレード
High/Low   Lowでエントリー

ロンドン時間が終了した0時直後のトレードなので、普段ならほぼ入るとのない時間です。しかもその時間はアメリカで指標も出ていたので危ない時間帯だったなーと我ながらポジった後に思いました。
あっているかどうかは置いとおいて、それなりに根拠があったのでポジった感じです。


エントリー時のチャート

GBP/AUD 2月2日 0時過ぎ(1分足)

タイトルの通り「飛び乗りエントリー」だったため、エントリー前にスクショしておらず、その後の画像になります。
矢印の箇所でエントリー、青線のローソク足で判定時刻を迎えました。
こうしてみるとポジった後からレンジになってるのでやはりあまりよろしくないエントリーですね笑
根拠はあったのですが時間帯などはやはり意識して、根拠が良くてもエントリーは控えるとかをしていかないといつかやられそうですな・・・。


エントリー根拠

根拠としてはいくつかあって、
■もともと引いていた緑のチャネルラインタッチ
■チャネルのミドルバンドからの上昇値幅
■その次の波形で半値戻し
■キリ番(1.90500) ←キリ番も微妙な価格だなw
■直前のもみ合いのE計算(青レクタングル)
■レジサポ転換狙えそうな場面
■MA20との乖離(5分足でのMA20)
みたいな感じでしょうか。

いちおう詰め込めるだけ下の画像に詰め込んでみました。
見にくいかもですがご了承ください。

トレード所感

結果としては勝ちを取ることができて良かったですが、ポジポジ病が完全に炸裂した紙一重のエントリーだったと個人的には思います。
裏を返せば根拠さえ間違ってなければOKとも取れますが、勝率重視なのかある程度の勝率確保できたら弾数重視なのか、スタイルによって今回のトレードは賛否あるなって感じなのかなと。
個人的にはある程度の負けは許容して行けそうなときは打つ!みたいな弾数増やしてやるよりは、勝率重視でポジった後は安心して見送れるほうが、僕の資金力的には良いと思っているので、今回根拠としてはOKだったけど時間帯的に危なそうだから控えるべきエントリーだったなと思いました。

トレード動画

YouTubeに今回のトレード動画をあげてます。
リンクを張ってますのでもしよかったらぜひご覧ください。
いろんな視点で自分の取引を見てもらってそこから新たな発見や気づきを増やしていけたらいいなと思うのと同時に、自分の動画が何かの参考になったり、こんなトレードやったらだめだなみたいな教訓とかになったりしたら嬉しいです笑

ゆたのトレード動画
「2月2日0時15分判定GBPAUD飛び乗りLowエントリー」
https://youtu.be/EgFfYX-iq3c


本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?