兼業トレーダー@ゆたです。

バイナリーで自分がやっていること

はじめまして。
パチンコ屋で店員の仕事をしながら主にバイナリーをやってます。
(FX口座も持ってますが今はまだやってません)
一応兼業トレーダーということになるのでしょうが、まだまだ初心者の域を脱し切れていません。
「ゆた」と言います。よろしくお願いします。

初投稿になります。緊張します(笑)

ブログとかそういったものを書くのは10代のころのmixi以来なんで。
文章力もないしわかりにくいかもですが、
自分のトレードのアウトプットの意味も込めて不定期にはなると思いますが
トレード記録や普段こんな感じで考えていますみたいなことを残していけたらと思います。

僕もまだまだ初心者なので、頓珍漢なことを言ったりすることもあると思います。
僕のトレード内容や、考え方について、気づいたことなどあればコメントしてもらえるととても嬉しいです。
厳しい意見も超ウェルカム!なのでお待ちしています。
(トレード記録は次の記事からですがw)


トレードの手法について

いきなりこんなこと書いていいのかとも思いましたが、手法というものは
10人が同じ手法を使ってトレードしたとしても、僕と同じ思考、メンタルで使える人はおそらくいないでしょう。
人それぞれで微妙に理解の誤差が出てきてたぶん同じ結果になることはないと思う。というのが僕の考え方です。なので基本的に僕がやってるやり方はさらけ出して公開します。
(まぁ初心者の僕が偉そうに言うなと思いますがw本当すいません。
次のトレード記録からどんな感じでやってるか書いてます。)

というか、ここまで言っておきながらなんですが、
明確な「手法」というものを僕は持っていません。
バイナリーにおいて僕がやっている「手法」と呼べるものがあるとするなら
それは「逆張り」です。

てか、バイナリーにおいては「逆張り」以外選択肢はないと思ってます。
トレンドに沿った順張りトレードのように見えてもバイナリーにおいては
「逆張り」になることがほぼ大半だと思います。

ほかに手法と呼べるようなものは持ち合わせておりませんw
しいて言うなら相場参加者の「利確」「損切り」ポイントになるんじゃないかなってところを探して、その場所に来たら逆張りするだけです。
良くネットとかに転がってる、
「インジケーターの数値が○○で、エントリー」とかそういったやり方ではないです。
あくまで自分でチャートを分析して、「ここら辺は反発しそう」と思ったところで逆張りをするだけです。


使用口座はハイローオーストラリア

使っている口座はハイローオーストラリアです。
まさかの本日1月17日からハイローのプラットフォームがかなり変わっていて、非常に使いにくくなってました。とてもショックです。

取引時間は15分でトレードします。
ペイアウト率が低いですが、たぶん一番勝率上げれるのが15分じゃないかと個人的には思ってます。
僕のやり方が15分にあってるだけですが。


メンターの存在

バイナリーやFXをやるうえで、初心者が一人で続けていくのはおそらく無理だと思います。
精神的支えやお師匠さんみたいな存在になる「メンター」が必ず要ります。
友達とかでもいいです。
ただ、ちゃんと真剣にお互い取り組める関係出ないとダメです。
僕にもたった一人ですがメンターと言える方がいます。
その方に色々聞いて(というかほぼ真似・・・)一緒に頑張ってる報告などし合い、勉強会などしながらトレードがうまくなるよう努力しています。
そういう一緒に頑張れる存在が1人でもいたら、初心者でもある「結果」を
残していけると僕は信じてやってます。



酔った勢いで書きなぐりましたが・・・
次の記事からは実際のトレード内容や結果を記録していこうと思います。
勝ちトレードも負けトレードも自分のアウトプットもかねて上げていくのでぜひみなさんの感想など聞かせていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?