見出し画像

寒い日のほっこりした話(近ちゃん)

どうも~近ちゃんです。

ここのところ、島根は毎日寒い日が続いています。

なかなか布団から出れないし...
冷え性は悪化するし...
体重は増えるし...(それは自分のせい)

暖かい春が待ち遠しくて仕方ない!

そんな矢先...

先週、今年に入って初めて雪が積もりました👏

寒いのは嫌だけど、久々の雪を見ると、なんだかテンションがあがります♪

雪が降った日の島根オフィスはこんな感じ。

画像1

積もった感じを撮りたかったけど、写真を撮るころには溶けていた( ˙-˙ )

オフィスのある大田市は、さほど積もらなかったのですが

山の方は別世界です!!!!

山に住んでいるメンバーが撮った写真はこんな感じ。

画像2

全然違う😲

こんな状況の中、出勤するのは、とても危険!

出勤するのも一苦労です。

しかし、トレンダーズはリモートワークができるので、こんな日も安心。

雪の中、無理に出社せず、自宅で仕事をすることができます。

働きやすい職場環境、本当に有難いです。

雪が積もった日の休日の過ごし方


雪が降る日は、極力家に引きこもっていたいのですが・・・

三瓶「東の原」で雪のイベントがあるとのことで参加してきました!

イベント名は

「さんべ志学の雪あかり」


小さな雪のかまくらにキャンドルを灯すイベントです。

早速Let's go🚗

山を登っていくと、あっという間に雪景色が広がります

画像3


会場につくと、何やら「キャーキャー」叫び声!!!

子たちがソリすべりをして楽しんでいました。

市内とは、別世界の光景!!

そして、入り口に進むと、もっと別世界✨

画像4

ぼかし丸_20200214_091538


オラフやトトロなどの可愛いキャラクターがお出迎え♡

画像6


その先には、幻想的なたくさんの光が広がります✨

これが、このイベントの主役「雪あかり」です。

この雪あかりや、雪のキャラクターなど、全て地元ボランティアの方が作っています。

大きい「雪あかり」もあったので、人生初のかまくらへIN

ぼかし丸_20200214_091714


なんだか、あったかい!!!!

そろそろ体も冷え切って、お腹も空いてきました。

屋台には、寒い日にぴったりの、あったかメニューがたくさん!

ぼかし丸_20200214_091804

私はおでんを購入

画像9

寒い中でたべる、おでんって最高~

体にしみわたるーーーー

イベントの最後は、地元の小学生と地域の方が協力して、花火が打ち上げられました

画像10

画像11

花火大会のような、盛大な花火ではないけど、地域の方が一丸となる姿に、なんだか、ほっこり。

とても寒い夜でしたが、心温まる素敵なイベントでした。

雪だからって家にいてはもったいない!

来年もぜひ参加したいな。

次回はかおりんお願いします💛