ロンドン旅行記120

【誰でもできる】旅を仕事にする旅ブロガーのなり方!有名人じゃなくても企業からの依頼で海外に

✓本書の内容
「有名人ではなくても企業から依頼をもらって海外に行く、旅ブロガーのなり方」を解説します。

このNoteを書いている私は全然有名人ではありませんが、今は企業から依頼をもらって海外旅行の取材に行っています。

よくSNSで「旅ブロガーになりたいけど、何をしたらいいですか?」と聞かれるので、1から分かるトラベルブロガーのなり方を解説することにしました。月に15〜20万回読まれる海外旅行ブログを運営しているノウハウを元に、誰でも真似できるように紹介していきます。

これから旅ブロガーになる人には早く実績を掴んでもらいたいと思い、私がブログを運営してきた3年分のノウハウをまとめることにしました。

✓筆者の実績
私自身は全く有名人ではありません。ただ企業でWebメディアの編集長や、コンテンツディレクターとして働いていた経験があり、Webまわりの知識がありました。今はその知識を生かして、旅ブロガーとして活動しています。

【これまでの経験】
・企業でWebメディアの編集長
・月間5000万PVのWebメディアのコンテンツディレクター
・自身の旅ブログは月間15〜20万人に読まれている
・企業から仕事の依頼をもらって海外に行くように

このnoteを書いている現在も、台湾の企業から依頼をもらって取材に行く準備をしているところです。

✓金額:2980円
お洋服1枚分の値段です。セールで買うお洋服を1枚我慢して、実現したい未来のために動き出しましょう。

ちなみに企業からのPRの仕事は、安くても1件8000円以上。1件でも依頼をもらえば、すぐに元が取れます。

✓想定読者
今は無名でも、発信を通して旅を仕事にしたい人。

基本的には「発信を通して旅を仕事にしたい人」を対象にしています。なお今の段階では特にブログを持っていなくても大丈夫です。

✓購入前の注意点:継続して動ける人限定
正直、本書通りに行動すれば、高い確率で企業から依頼をもらえます。ただ理解しただけではダメで、実際に継続して作業をすることが大事。

記事を書いたり、SNSを更新したり、実際に行動できる人だけの購入でお願いします。

私が3年かかって分かったノウハウを共有するので、継続して作業できる人は簡単に伸びます!

✓購入特典
このnoteを購入いただいた方限定に、特別に質問フォームを用意しています。どんな些細なことでも必ずお返事をします。普段から旅ブロガーのなり方について質問をいただくことが多いですが、通常はお答えしていません。このnoteを購入いただいた方限定で、お返事をします。

✓もくじ
1. 企業から依頼をもらう旅ブログとデータを公開
2.   最短距離で旅ブロガーとして成功するための7つのステップ
3.   旅ブログの収益化の方法

1. 企業から依頼をもらって海外に行く旅ブログを公開

フラワードームとクラウドフォレスト17.jpg

下記のブログが、私が運営している旅行ブログです。実際に海外旅行に行った体験をもとに記事を作成しています。

ここから先は

9,590字 / 16画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?