2020/05/02

この日は、午後に近くの大きな公園2つをはしごした。近くと言っても2kmぐらいあるのだけど、妻と子供は自転車で、僕はジョギングで。ちょっと暑かったが天気が良くて気持ち良かった。

池のある公園にたくさん大きなコイがいるのだけど、おじさんがパンか何かをコイにあげていて、それ自体も池が汚れるからあまり良くないと思うのだけど、エサがなくなったらそれが入っていたビニール袋を、池にポイっと捨てていて驚愕。それを見た近くの外国人カップルが、fucking!と言っていたがまさにクソ野郎である。写真は公園の森と、家の近くに咲いていたモッコウバラ。

画像1

画像2

近くに住むじいじばあばには、4月からずっと会わないようにしていたのだけど、孫に会いたい欲求が抑えきれなくなったらしく、公園にいるところを少し離れたところから見るだけでも良いから、と言われた。たまにならいいかと思い、今日公園で会った。大人は2メートル以上間隔をあけるのだけど、2歳児にはやはりわからないので近づいてしまう。しょうがないけど、だっこしたり近くでしゃべり続けているわけではないので、良しとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?